2月23日の家計簿とアラサー主婦の転職活動事情 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですロゼワイン
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい


そういえば昨日の夕方にポストに封書があって
以前、求人に応募して面接を受けた会社から
採用合否の通知が届いたようでした。


ドキドキしながら封書を開けた結果…










不採用でしたーッ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


面接を受けてからだいぶ日数も経っていたので
結果は駄目だろうとは思っていましたが
実際ホントに駄目だったと分かると凹みますねチーン


しかも最後の一文の
「より一層ご活躍されることを祈ります」
っていうのがより悲しみを煽られました汗


活躍を祈るぐらいな
御宅の会社で働かせて活躍させてくれよ!!
って感じですニヒヒ💢



また来月に別の会社の面接を
受ける予定ですが
そこはフルパートからの募集しかしておらずあせる


それでいくと扶養から外れてしまう上に
働き損になってしまう可能性もあるため
面接官の方に要確認せねばと思っております滝汗


採用決定される前から賃金等の話を聞くのは
ガツガツしているなと嫌がられそうですが、
大事なことなのでそこは遠慮ぜずに聞こうと思いますニヤ


資格も経験も少ないアラサーおばさんなので
なかなか転職はうまくいきませんが
なんとか今年中に自分の希望内で転職できるよう
頑張って動きたいと思います!!



誰か私に
仕事とお金をくださーい!笑い泣き







はい!

転職の愚痴はここまでにして!!
👛本日の家計簿👛







コロナ禍の影響で来月予定していた義実家の法事に
参加できなくなったため
せめてもとお供え品やらを送るために
大型モールで色々と手続きをしてきましたショボーン


義姉にも普段からお世話になっているので
法事で会った時に渡そうと思っていた
お菓子などを別件で送りました音符


1万円近く飛んでいきましたが
親戚付き合いなどは大事なのでね!!






保育園がお休みで息子も連れてきていたため
お昼ご飯は息子のお願いで
マクドナルドになりましたハンバーガー


ハッピーセットのオモチャが欲しかったようで
食べるのもそこそこに
ずっとオモチャで遊んでおりましたもぐもぐあせる


私もエグチセットにシェイクまで付けて
もりもりと食べてしまったので
夕飯は少なめにしておきましたもぐもぐ

明日のお昼ご飯は
お金のかからないおにぎり確定ですおにぎり




それでは、また明日~バイバイ