2月21日の家計簿とアラサー旦那様のお給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


旦那から今月の給料明細を渡されたのですが
先月より増えてたよ~音符」と
ルンルンで言われたので確認したところ…









手取り額、288,172円!!キラキラ


先月よりも1万円アップしており
コロナ禍もやっと終息してきたかな?と
夫婦でちょっとだけ安堵しておりましたショボーン


旦那が一生懸命働いてくれた事に感謝しつつ
ここから今月はどうやりくりするか
予算をじっくり考えた結果ですが…


食費・・・40,000円

日用品・・・6,000円

外食費・・・8,000円

旦那のお小遣い・・・未定

私のお小遣い・・・5,000円


※病院代や特別費などの費用は
どれぐらいかかるのか計算が出来ないので
必要な時にその都度算出しますお札



1月度の食費が1万円も予算オーバーしたので
今回は先月より5千円増やしましたにんじん

今月はこの予算内で
やりくりを頑張っていきたいと思います財布




旦那のお小遣いはどうするか本人に確認すると
何やら友人数人で集まって
コロナの影響で結婚式を挙げられなかった
友達を呼んで、式の代わりのお祝いを
計画しているそうで
それに使うから要らないとの事だったので
お小遣いは未定になっています照れ


大人になってもこうゆう友情を大事に出来る
関係は本当に羨ましいなと思いますピンク音符

私には仲良しの友達が片手で数える程しかいないので
旦那のコミュ力の高さは尊敬しかないですね。





では…

最後になりましたが毎度恒例の

👛本日の家計簿👛




野菜室や趣向品がすっからかんになったので
8日分の食費と共に爆買いしました!

買い物中に保育園で唯一連絡先を交換している
ママ友さんと偶然会ったのですが
買い物カゴを見て若干引いてた気がしますニヒヒ

これで3月までは
食料品の買い物は無しで大丈夫そうですピンクハート





それでは、また明日~バイバイ