旦那の給料日と1月度のやりくり予算発表 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン
ブログへの訪問ありがとうございます照れ



やりくり予算の前にまずは恒例の
👛本日の家計簿👛






相も変わらず病院は歯医者さんです🦷

本日は欠損した歯の補填治療だったので
衝撃の10,700円の支払いでしたガーン

まだ2ヶ所の虫歯治療と
前々から気になっていた色素沈着部分の
お直しも残っているので(しかも保険適用外)
まだまだ通院は続きそうです笑い泣き

お金が勿体ないからと先伸ばしにしても
悪くなるばかりで良いことなしなんでね!
なんとか治療代を捻出できるよう頑張りますグー






ここから本題ですが…



今日から
1月度の家計簿スタートです拍手


旦那さんの給料日でもありましたが
まずは手取り額がこちら↓





支給額、278,229円!

いつもありがとうございますおねがい

まだ体が本調子ではないかもですが
一生懸命働いて稼いできてくれる旦那に感謝です!


事故で家族に迷惑をかけたからといつも頑張ってくれて
本当に感謝はしています、感謝は!笑
欲を言うなら前みたく35万以上の給料になってほしいですニヒヒ





今回からは先にやりくり費の予算を決めて
その通りに出来るよう
財布の紐を引き締めていきたいと思いますプンプン



今月のやりくり予算はこちら!
※固定費は含まれておりません



食費・・・35,000円

日用品・・・5,000円

外食費・・・10,000円

    旦那のお小遣い・・5,000円ピンクハート      

私(子供)のお小遣い・・5,000円   




事故を起こした罪滅ぼし中のため本来なら
旦那のお小遣いは0円でも良いんですが!

土日に私の仕事が入ると子供を見てもらうため
ジュース代などの意味で渡す予定です👛

「旦那さん可哀想に…」と思うかもですが
長期入院で迷惑をかけまくった本人には
給料を自由に使える権限はまだありませんので
お気になさらずおいでデレデレ
あと1年はタダ働きだと旦那本人も言ってますので♥️



病院代はいくらかかるのか
その時の治療内容で変わってくるため
ここのやりくり予算には入っていません。

病院費用はその都度おろしますお札




ということで!!

今回の予算は全体で
60,000円ですおねがい


お正月中に衣服類も美容関係も購入済みなので
これから特にかかる費用もないため
めちゃめちゃ少ない設定にしてみましたハート


これからある大きなイベントだと
節分バレンタインですが
かかる費用としたら食費でいける恵方巻きと
旦那と息子のチョコレートぐらいなので
なんとかなると思いますチョコ



固定費が約21万円ほどなので
ここに生活費と、さらに病院代まで出すと
旦那の給料だけでは赤字確定なんですが、

私の薄給パート代も後程入ってくるので
そこからどれだけ残せるかが勝負ですねキョロキョロ




1ヶ月、頑張ります!!







それでは、また明日~バイバイ