11月18日の家計簿とパートの面談 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですあしあと
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは
👛本日の家計簿👛





私の費用は自分への誕生日プレゼントにと
前から頼んでいたオタク本おねがいラブラブ

家族にも誰にも言えませんが
1番嬉しかったプレゼントはこの本ですデレデレ
皆が寝静まった頃にこっそり読みます!







本題ですが
今日は職場でパートも含めた面談がありました。

今は雇用保険に入れるギリギリの
87時間契約で働いてまして
今回希望を出せば120時間以上勤務で社会保険に
入れる云々との説明があったんです、が…



時給880円で120時間働くって

なんか勿体なくない?真顔



120時間働いて保険諸々引かれたら
手取り10万いくかいかないかってなると
今の87時間勤務の給料と月2万変わるだけで
それだと120時間も働くメリットがない気が…


しかも子どももまだ小さいので
今の勤務からさらにプラス33時間を増やすとなると
週5以上の勤務にするしかないので実質ムリチーン


役に立たない専門的な資格しか持っていないので
そろそろ本当に就職に有利で且つためにもなる
資格を取ることも考えないとですねキョロキョロあせる


それとも今よく聞く投資とか?
私かなりバカだから無理だなおねがい


あとはもう
旦那の手取りが上がってくれる事を
祈るしかないですねニヒヒ



給料増えてくれ~!!!!
せめて30万後半の給料に戻ってくれー!!




それでは、また明日~バイバイショボーン