1月15日の家計簿と締め日まですでに大赤字な件 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですあしあと
ブログへの訪問ありがとうございます!


本日は使ったお金ゼロでした👛キラキラ


なので、今日は締め日まで残り5日な
我が家の家計簿を少し見直してみようと思います照れ







12月20日~1月19日の生活費の予定は
お正月の事もあり少し高めに設定していて


食費・・・4万円
日用品・・・1万円    
外食費・・・1万円   
   


これが基本のやりくり費の予定額ですが
冬休み中にかかった諸々の費用は
特別費として計算しているので
ここには含めていません。

あと、いつもある旦那へのお小遣いも
今は事故を起こした罪滅ぼし中なため
実質ゼロなので載せていませんニコニコ



で、現在の家計簿の状況ですが…










すでに赤字確定!!!ゲロー



食費は5万円を越えてしまっているし
日用品もオーバーです!


美容費もかさんでいるし
旦那と自分それぞれ使ったお金も多いし
正月用の特別費もなかなかいっていますあせる


せっかく返ってきた還付金などが
貯金など有効活用する事もなく消えていってます笑い泣き


ブログで家計簿を管理しているつもりだったのに
ただただ使ったお金を載せているだけで
まったくためになっていない現状笑い泣き


次の1月20日からの家計簿の管理は
還付金やボーナスもなく通常の収入のみなので
残り予算いくら…とか載せて
財布をしめていかないとマズイですねプンプン




頑張ります!!ニヒヒ






それでは、また明日~バイバイ