1月14日の家計簿と誕生日の話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですあしあと
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい



まずは恒例の
👛本日の家計簿👛



誕生日だったので色々と買っております♥️



今日は旦那が有給消化で仕事を休みにしていて
久しぶりに子ども抜きで(保育園なのでね)
二人だけでお出掛けしてきました車


コロナの事があるため遠出はせずに
車で5分で行ける近場のモールへ向かい
誕生日だから好きな物を買ってあげると言われ
ルンルンで店を見て回りましたハイヒール


見て回ってきたんですが…





閉店セール多くない?滝汗




アパレル系のお店が
どこもかしこも閉店セールの文字を掲げていて
閉店でなくとも70%オフなどの
叩き売りをしている所もいくつかありましたあせる


客側からしたら安く買えてとても有難いんですが
これ閉店セールが終わったら
一気にモールから撤退していくので
アパレルのお店がスカスカになるんじゃ…


色んな方面に影響が出ているコロナ禍ですが
本当に早く終息するか対策しないと
終わってしまいますよ…




我が家の家計が!!笑い泣き
早く旦那の給料回復してくれー!




ちなみにですが…

本来なら数万いく買い物が閉店セールなど
70%オフになっていたおかげで1万もいかず
旦那様はたいへん大喜びでございましたニヒヒ


まぁ…、私の誕生日プレゼントのメインは
服とかアクセサリーとかではないので
別にいいんですけどね~おいでニヤリ






そうです!

私の大本命誕生日プレゼントはこちらです!!














はい、出たーー!!

オタク全開の
推しのぬいぐるみでーす酔っ払いラブラブ




しかも、タダで譲ってもらっちゃいましたお願い




このぬいぐるみ達なんですけどね
ネットで探すと中々なお値段がしまして…

どうしても欲しくて誕生日にでも
購入しようかなと思っていたところ
たまたま知り合いの方から
譲っていただける機会がありまして!

もうすぐ誕生日だからーっということで
さらっと渡されましたポーン

このお方はとてつもないお金持ちなんですが
立ち振舞いにも生き方にも余裕があり憧れの存在です✨



たぶん旦那に服を買ってもらった時よりも
テンションが高かったと思いますねおねがい





今日はこのぬいぐるみ達を
愛でながら寝ようと思いますラブ

はいナチュラルにキモい発言出たー!!





それでは、また明日~バイバイ