お雛様と写真展 | トイプードルな季節

トイプードルな季節

トイプードルの女の子 アオちゃんと暮らす日常を中心に
ささやかなアルバムとして綴っていきたいと思います

 
 
3月3日はひな祭りでしたね。
 
振り返りの記事になります☆
 
 
こちらアオちゃん用に
 
昨年から飾っているお雛様ハート
 

 

木製の小さなもので
 
ちょっとしたスペースに
 
健やかな未来を願って飾りましたニコニコ
 
 
さてさて
 
ひな祭りのお菓子といえば私的には
 
いがまんじゅうです気づき
 
餡子の入ったおもちの上に
 
色のついたもち米が
 
ぱらぱらのっているものです。
 
地元の和菓子屋さんは大盛況で
 
並んで買いましたよ~
 
もちもちしておいしかったワンよだれ
お写真なくてすいません(笑)
 
 
アオちゃんにおもちはNGなので
 
真っ赤な紅ほっぺを飛び出すハート
  
 
パックを取り出した時点で
 
キュンキュンがとまりませんトイプードル
   

大きなお口〜(笑)

 

うまうまタイムはお目々ぱっちりデス

 

 
あしあとあしあとあしあと
 
 
時系列が逆ですがこの日は午前中に
 
地域の写真家さんたちの写真展に
 
初めて行ってきました。
 
複数名で50作品くらいの展示です。
 
 撮影地は県内だけでなく全国津々浦々
 
素敵な景色が広がっていましたよキラキラ
 
朝焼けの磐梯山と檜原湖や
 
鷺の親子の写真が印象に残りましたニコニコ
 
ご紹介できないのが残念ですあせる
 
 
かわりにマイギャラリーから一枚笑
 
ミモザの切り花が売っていたので
 
花瓶に生けて撮影してみました。
 
 
お店の方に聞くと
 
花が開いてから切ったものだそうで
 
フワモコ真っ盛り飛び出すハート
 
じっくり撮影しようと思っていたら
 
この状態は長くもたず
 
シャッターチャンスは一日だけ泣き笑い
 
ミモザの切り花は時間と勝負ですね~