蕗の薹の花 | トイプードルな季節

トイプードルな季節

トイプードルの女の子 アオちゃんと暮らす日常を中心に
ささやかなアルバムとして綴っていきたいと思います

 
 
今年は暖かいですね~
 
花の開花も例年より早く
 
近くの梅林公園も梅まつりを前に
 
見頃を過ぎてしまいましたあせる
 
 
 
気温の影響を受けたものが
 
我が家にもありました
 

蕗の薹ですおいで

 
普段通らない日陰に植えてあるので
 
久々に確認してみたら
 
もう花が咲き始めていたという…
 
食べ頃は花が咲く前なんです☆
 
 

花はめでるものですが

 

この花はあまりめでたくないかも(笑)


 

 
それでも天ぷらにしてみると
 
ちゃんと蕗の薹の味覚でした気づき
 
来年の収穫時期は
 
気をつけようと思いますひらめき
 
 

 


3連休中日は晴れ晴れ

 

家族そろってお散歩も行けましたあしあと

 

満足してすやすやなアオちゃん

 

 

↑真ん中の写真は 

 

雨の日に活躍したトイプーパペット

 

ワンプロして穴があきました☆

 

また縫わなくっちゃね~