昼飯→カップヌードルカレー
夜飯→手巻き寿司パーティー、こんにゃくめんつゆ、ロメインレタス炒め、イカバター、イカ明太
飲物→水、炭酸水、むぎ茶、レーベブロイ、ハイボール
どん。
エルマーの大冒険!
学校の学習研究発表会にて、エルマーの大冒険の劇をやった次女さん、主役のエルマーを見事に演じきりましたーーー!
エルマー20人以上いたんだけど!(笑)
オーディションやって、役勝ち取ったらしいんだけども、それでも20人もいんのかよ! とツッコミたくなるのは仕方ない。
均一化されていく世の中が、どれだけ気持ち悪いものなのか、ここんとこ、大人の世界も含めてどんどんそういう流れが顕著になっていて、末恐ろしい。
同調圧力っても何も面白いことないのになー。
飯ませー。
納豆やらサラダからの目玉焼き。
朝からホットプレートでホットケーキを焼いていたので、
カップヌードルカレー味。
こちらも久々に食べたわー。
って、インスタラーメンやら焼きそば率が増えてるのはなんだ、ストレスか?
こんにゃくめんつゆ炒め、イカ明太焼き、イカバター醤油焼き。
パパの三点つまみセット。
なんとなくイカを焼きたくなり、2種類作ってみた。
そして、手巻きパーリー!
学習研究会の打ち上げとして、何がいいかと尋ねたら手巻きパーリーとのことだったので、いろいろ豪華に刺身を用意した。
子どもたちはマグロとエビ類しか食べなかったけども!(笑)
こんにゃくめんつゆ炒めが定番となりつつある今日この頃。
コレは大量に作ってつくりおきしとくべきか!
手巻きパーティー最高!
長女作のミニ手巻きが美味しかった!
どーーーん。