赤羽のプールで疲れ果てる。 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、もずく酢、めかぶ
昼飯→骨なしチキン
夜飯→サラダ、アヒージョ、バゲット、菜の花タコ和え、小松菜知らず和え
飲物→水、炭酸水、むぎ茶、コロナ、ホワイトビール












どん。
チップスターひとりひとつ!(笑)




そう、つまりは、赤羽のげんきプラザのプールへと繰り出してきた。

ここに来ると、遊泳後に必ずチップスターを貪るのだが、この日は本当に腹が空いていたようで、お一人様につき、一チップスターという展開になってしまった。

いや、塩分欲してたわー。






どどん。
そして、帰りのスーパーのフードコーナーで待たせていたら、2人そろって爆睡しているという。

チップスター、大事に抱えて(笑)。









食べましょう!


納豆、もずく酢、めかぶ。

癒しの三点盛り。




骨なしチキン。

プールの前にこれだけしか食べなかったから、その後の空腹がハンパなかったのだろう(笑)。





もろもろササッと作ってみた。

帰宅が遅かったため、サクサクつくれるものだけで献立た。




野菜とキノコと魚介のパヒージョ。

ブロッコリー、いんげん、エリンギ、マイタケ、ナメコ、エビ、タコ、ブリ、というラインナップのアヒージョ。

ブリが意外とアヒージョに合って長女と2人で感動した。




小松菜しらす和え。

長女の大好物なだけに、もはや丼でどっさり作ったのだが、途中から丼ごと抱え込んでひとりで完食しやがった。





菜の花とタコのオリーブ和え。

いよいよ菜の花が登場してきたので、さっそく旬な味覚をご堪能。

素材の味を生かすためにオリーブとピンクソルトくらいの味付けで。

この2人、相性抜群だな!





お刺身盛り。

甘エビとマグロは長女、中トロが次女、タイとブリとサーモンがパパ。





最近、こういうビールがたまらなく好き。

美味しさのあまり、ついつい2本くらいいっちゃうのは懸念すべき事案だが、、、。












どどどん。
「これ、納豆入れたら、もっと美味しくなると思う」








長女の味変キターーー!(笑)



つーことで、小松菜の後半戦は納豆も投入してズルズルとすごい勢いでかっこんでいた。

もちろん、「それはちょっとパパにも食べさせなよ」と言い、一口だけ頂いたが、たしかにコレは美味かった。























どーーーん。
夕飯食べながら、録画してあった斉木楠雄の映画をはじめて観たのだけれど、、、


















橋本環奈ってこんなハスキーボイスだったんだ!(笑)












 

動いてるとこ観たことなかったから、ちょっと驚きました(笑)。