昼飯→枝豆ひじき、エビブロサラダ
夜飯→静岡おでんの店にて
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、炭酸水、水、ジャスミン茶、生ビール、ウコン茶ハイ、ハイボール×6
どん。
納豆、そらまめ、豚肉野菜炒め。
豚肉、フルボリュームだったんで、朝からなかなか腹いっぱいになった。
枝豆ひじき、エビブロサラダ。
久々のファミマお惣菜コンビで小腹を満たす。
すぐ出るおつまみ三点盛り。
浅草橋の「びんてじ」という、静岡おでんを食べさせてくれる店にて、とりあえずサクッと出てくるおつまみということで、最初に注文してみた。
この三種はそんなに美味しくなかったかな。
静岡おでん。
猛暑な夜にどこで飲むか思案していたら、たまたま目に飛び込んできた静岡おでん、この暑さだからなのか、店内ががらんと空いており、それが妙に私のおでん欲をそそり、堂々と暖簾をくぐってみた。
そして、美味い!
味ががっつり沁みてて、箸が進む、進む。
牛すじやら黒はんぺんやら、このくそ暑い中、頂くのもオツなものだった。
桜えびのドレッシングがイカしてた、豆腐サラダ。
箸休めにちょうどいい。
豚の角煮。
コレがまためちゃくちゃホロホロで、張り切って美味い。
ねぎやら辛子と共に頂いて味変したりと、大ボリュームなのに、あっという間に食べ尽くした。
そして、コレはまた、食べたい。
マグロのカマ焼き。
もはや名物! とメニューに書いてあったように、コレも絶品。
骨の髄まで肉をこそげ落として、意地汚く、しゃぶり尽くした。
思い出すとヨダレが、、、。
そして、再び静岡おでん。
シメ用にと、ちくわぶや卵を追加した。
いいわー、ちくわぶ、いいわー。
ほい。
ということで、某食べログでは、接客がイマイチ的なことが書かれていたのだが、むしろ、店長らしき人から店員さんまで、気もつかえる上に、料理の説明も付かず離れずくらいの距離感で説明してくれたので、私としてはとても好印象だった。
むかーし、行ったことがあるような気もするが、なんか、今回行ったら全然印象違ったし、ここ最近なにか改革があったのかもしれないね。
おでん食いたくなったら、また来たい!
どーーーん。