ヤバいシメ方をしてしまった件 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→朝ぶどう、納豆、めかぶ、セロリエビスープ、ピーマンキッシュ
昼飯→セロリエビスープ
夜飯→御徒町食堂にて
シメ→CoCo壱カレー
飲物→水、黒酢ジュース、コーヒー、ジャスミン茶、瓶ビール、黒ホッピー

















どん。
「朝、手のひらサイズくらいの果物を食べると健康効果がある」。

今、一緒にお仕事している病院の先生からのアドバイスである。

そんなわけで、果物、基本はあまり食べないけれど、手のひらサイズくらいならいい刺激になるので、最近トライしてみてます。










食む!



納豆、めかぶ、エビセロリスープ、ピーマンキッシュ。

朝のピーマンキッシュは最高だぜ。





エビとセロリのスープ。

朝作ったものをスープジャーに入れて持参、特にほかのおかずはナシにして、スープだけを楽しんだ。

そして、エビとセロリのスープ、これ、最強です。

めちゃくちゃ美味いし、腹にもたまるし、栄養価も高いだろうし。

ちょっと、このスープは、いろいろなパターンを試して作っていこうかと。






御徒町食堂にて。

この「◯◯食堂」って、要はチェーン店であり、その地域の名前を食堂の前につけているのだが、店内に入ると、作り置きしたお惣菜が並べられていて、それをバイキング方式でトレイに取り、お会計をしてテーブルで頂くというスタイルとなっている。

それぞれが単品で売られているので、激安で一食済ませることも可能なので、重宝している人もいるのだろうが、この御徒町食堂は、なかなか中途半端な位置にあるため、私はかつて一度だけ利用したことがあっただけだった。

ホント、数年ぶりの来訪。

そして、三日ぶりのアルコール注入の機会だっただけに、調子に乗って、やたらとおつまみを買いまくってしまった。

いや、バイキングスタイルって、やっぱワクワクするよね。

とはいえ、である。

まず、最初に驚いたのは、瓶ビールのくせに、ひどくヌルく仕上がっており、せっかくの一口目の感動が大いに薄れた。

これは、相当マイナスで、まさかのテンションがた落ちる。

そして、さらに、やはり、数々のお惣菜たち、美味しくないわけである(笑)。

そりゃーね、わかっちゃいたよ? わかっちゃいたけど、まさかここまでのクオリティとは思いもよらず(笑)。

マグロも鯖もすこぶる厳しいし、からあげもレバニラ炒めも残念だ。

けれども、なぜか、カピカピの目玉焼きにだけは癒された気がする。

貧乏くさい感じがいい。





からの、冷奴とチキン南蛮。

三日ぶりのアルコールに、おつまみがキツイと言いながらもひとり祭りは続き、黒ホッピー1本あけて終了した。









どどん。
名前、小町抜けてました(笑)。



と、いう感じでホロ酔い気分で帰路についたのだが、地元の駅についた途端、なぜだか無性にシメたくなってしまい、こんだけ祭ったあとにもかかわらず、とんでもない店へと足を踏み入れてしまったのだ。



































どーーーん。
CoCo壱、マジ後悔!(>人<;)