エプロンつけての料理は楽しい! | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→ハヤシライス
夜飯→いろいろ作ってみた
飲物→水、アールグレイ、金麦500ml
















どん。
サピックス、どんだけ難しいんだよ!(>人<;)





いや、これ、マジで、脳トレのためにも、私も次女と一緒にトライしよう。

脳がどれだけ凝り固まってるかが嫌でも身にしみるので、ちょっと週末にでも、本気でチャレンジしていかなくちゃ!










頂きまーす。


ハヤシライス。

胃袋が空っぽだったので、フル回転で貪った。





そして、夜は何かと作ってみた。

エプロンももらったし!

エプロンつけて料理すると、これまたテンションがググッとあがりますな。





厚揚げニラマヨ醤油炒め。

久しぶりに登場の厚揚げおつまみ。

子どもたちはそんなに食べてくれなかった(笑)。





豚肉炒め。

珍獣ママ本のレシピをアレンジしてみたのだが、ホントはレモンも一緒に和える感じでして、レモンがなかったから、だいぶ、ザ・豚! になってしまい、アリはアリなんだけど、たまねぎとかと一緒にしとけばよかったなと、あとから後悔した。




コンビーフスクランブル。

これは子どもたちも私も大好物なんで、ペロリと消え去った。





タコとズッキーニとナスのアヒージョ。

エビ!

スーパー行ったのにエビ忘れた!(>人<;)





豚肉とニラもやしの八宝菜風。

これも珍獣ママ本のレシピより。

これ、だいぶ美味しかったわー。





さっきの豚肉をミニごはんに乗っけてミニ豚丼に。

とはいえ、結果、白米を子どもらが残しやがり、その残り物たちも含めて豚肉と共に頂いたので、本日は昼も夜も炭水化物にまみれてしまった。

飲み明けの翌日はこうなるのは仕方ないが、もう少し、コントロールした食べ方ができないもんかと。


























どどん。
突然、すんごい場所で寝ると言い出した次女さん。

結局、最終的には窮屈過ぎて眠れず、外に出てきて寝ることになるのだが……。


















どーーーーーん。
心霊写真か!(笑)