風呂上がりの衝撃! | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→メロン、昨夜の残り
昼飯→ナシ
夜飯→曙橋の酒場晩酌
シメ→ネギチャーシュー担々麺
飲物→コーヒー、水、ジャスミン茶、アイスコーヒー、ハーブティー、生ビール、赤ワイン×2




























どん。
なんだか、また限定っぽい電車に乗車した。

最近、こういうの流行ってるの⁉︎















飯す!


メロン。

次女曰く、「今日ね、学校でメロンが出たの。メロンって食べたのはじめてだから、美味しくて美味しくて、また食べたいなぁ」











悪かったよ!


メロン、小さい頃は食べさせたりしてたんだけど、一時期微妙な反応されたから出さなくなってただけだよ!


そんな、メロン食べさせてくれない家みたいな反応すな!(笑)





と、なり、さっそく食卓にメロンが登場したのであり、たしかに久しぶりにメロン見た気がしたので、私もご相伴にあずかったというわけなのだ。

うん、みずみずしい!





白身魚蒸し、小松菜もやし、トマトスープ。

トマトスープが絶品だった。





曙橋での取材後、昼飯を食べずに取材をしていたため、ライターさんと2人で近くにあった酒場に駆け込んでせっかくだからと一杯呑った。

まずは、お通しのポテサラ。

たくわんの燻製が入ったポテサラが素晴らしい。





タコとセロリのマリネ。

ちょうど取材時にマリネ最強という話が出ていたので注文、たしかにマリネは最強だ。

そして、2日休肝してからのビールはさぞかし美味いだろうと思っていたのだが、まだ喉の調子がよくなっていないため、なんだか呑むことによってさらに痛みが酷くなってきたようだった。





牛すじ煮込み。

さりげなく入っていたうずらの卵がいい。





明石焼きのアヒージョ。

つまりはたこ焼きがアヒージョとなって現れるというテイスト。

はじめて食べたが、たしかにこれはこれでアリかもしれない。

めちゃくちゃ熱々だった。





塩鯖燻製。

ライターさんが今日イチと絶賛した料理。

うん、これはめちゃくちゃ美味かった。

なんならもうひとつ頼んでもいいくらいだった。





アサリの燻製。

アサリの燻製自体はじめて食べたが、これも水菜と合わせた頂くと美味。

かなりお腹を空かせていたので、出てくる料理が一瞬で胃袋の中に吸い込まれていった。





それでも物足りずにからあげも。

こいつもなかなか美味しかったわー。





からの、地元の駅前担々麺を喰らってシメるという暴食っぷり。

いやいや、やはり、体が欲しているのだろうね、炭水化物を。

だからこそ、体調悪いときは体の声に身を任せて、欲するがままに食べてみたらこうなったというわけなのだ。

あと、タバコ減らしてからやたらと食欲がわいてはきてるんだよなぁ、、、。

タバコやめて急激に肥えたヤツらを知っているので、このあたりちゃんと気をつけねばならぬなと思ってもいるにはいる。

ちなみに、本日のお仕事は、まさにそんな糖質オフの取材であり、管理栄養士さんにいろいろとお話を伺っていた一日だったという皮肉!(笑)













ほい。


ということで、取材を終えて早めの夕飯を喰らい、体調も芳しくなかったため、そのまま直帰したのだが、帰って風呂に入ってリビングに上がってきたら、とんでもない光景に出くわしたので、最後にどーーーんとしておきたい。
























どーーーん。
だれかつれてってやれよ!(笑)