古本屋台 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→コールスローサラダ。もやし小松菜、のらぼう菜、もずく酢、納豆
昼飯→残り物弁当、トマトスープジャー
夜飯→いろいろと
飲物→水、黒酢ジュース、コーヒー、金麦500ml、オーヘントッシャン(炭酸割り)

















どん。
孤独のグルメな久住さん原作の新刊「古本屋台」。


帯文と同じコメントになるが、渋い、渋すぎる!


そして、たまらん、この感覚。


マジでこんなわけのわからん屋台があったら通いたいわ!













頂くーーー。


コールスローサラダ。もやし小松菜、のらぼう菜、もずく酢、納豆。

あ、のらぼう菜、まだあったわ。




残り物弁当、トマトスープジャー。

やはり、おかず弁当にスープジャーというセットは完璧なランチタイムを創造してくれる。





いろいろと晩酌!

こいつをツマみつつ、ジャックバウワーと遊んでいた。





金目鯛の刺身、菜の花の辛子和え、ナッツ。

金目鯛がめちゃくちゃ美味かった。





菜の花のわけぎのぬた。

菜の花つまみ尽くしでテンションあがる。




きゅうりとセロリの浅漬け。

いい塩梅の箸休めになった。





セブンイレブン産のほっけ。

魚と野菜という超健康的なヘルシー晩酌になった。




















どーーーん。
四葉のクローバーが見つかるかも! 的なキャッチフレーズで本屋さんにて売っていた、自宅栽培キット。

なんとなく魅かれて購入したのだが、子どもたちが思いのほか喜んでくれたので、芽が出てくるのが楽しみだ。




















春だし、庭で野菜を育てみたい欲求に駆り立てられています。