タクシー運転手さんにインタビュー | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→のらぼう菜春巻き、サラダ、納豆、ホタルイカとタコとのらぼう菜和え
昼飯→野菜スープジャー、残り物おかず弁当
夜飯→世界の山ちゃん晩酌
飲物→水、コーヒー、黒酢ジュース、生ビール、チュウハイ×10杯くらい、ウイスキー水割り×2杯くらい




















どん。
{FFB558FC-3EE4-4926-AE68-B108E2D7B5E1}
とある本を作るため、とあるトレーニング方法をレクチャーして頂いた。





毎日続けます!








頂きましょー。 


{F3FD8953-4427-471B-9A75-B119BE8CC69A}
のらぼう菜春巻き、サラダ、納豆、ホタルイカとタコとのらぼう菜和え。

のらぼう菜春巻きがものすごく美味くてうっかり食べ過ぎてしまった。




{31FC6271-DF09-4005-AC11-EB66144D1ECA}
野菜スープジャーと残り物弁当。

半分だけれどもまたもやのらぼう菜春巻き。

悔しいけれどとてつもなく美味い。





{95E49627-7FD4-45EA-8AA3-7DA39D8AF703}
世界の山ちゃん晩酌。

手羽先を中心に何かとたくさん注文した。





{EC843444-7191-48A2-9907-978D02CC67CD}
二軒目の酒場では、キャベツ、冷奴、アボカド刺しで軽めに。

しかし、本のインタビューのお疲れ様的に数人で軽くごはんをと思っていたのだが、気付いたらライターさんと2人でガッツリモードに突入してしまっていた。

結果、途中から何杯飲んだかの記憶か曖昧に……。











それでもタバコは吸わなかったけどもーー!


吸わない人と飲んでいると、最後まで吸わずにいられるということがわかった。

この事実は素晴らしい。





















どん。
{F52A0D7E-7CED-4690-9308-235F60621718}
帰宅中のタクシーの中、ひたすら運ちゃんにインタビューし続ける私(笑)。


もはや、ライフワーク的になっているタクシードライバーインタビューだが、しかしまぁ、ホント皆さん話好きが多いこと。

こちらが酩酊状態であるとはいえ、同じテンションでマシンガントークをカマしてくるもんだから、タクシーに乗ってるのではなく、また居酒屋に戻ってしまったんではないかという錯覚にすら陥るほど。

そして、誰も彼もいいネタ持ってるわー。

ちなみに、今日の方は、頼んでもないのにモノマネまで披露してくれて、どんだけサービス精神旺盛というか、自分勝手なドライバーなんだよ! と(笑)。

ただ、残念ながら怖い話がひとつも出てこなかったのさー。

次乗ったときは、ぜひともタクシー怪談を聞き出そう。



















毎回続けます!