ふるさと納税返礼品〜北海道豊富町より | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→チャーシューピラフ、サラダ
夜飯→カジキステーキ、マッシュルームステーキ、牛肉しらたき炒め、ごぼう炒め、サラダ、マッシュポテト
飲物→水、緑茶、ジャスミン茶、セブンイレブンコーヒー、金麦500ml、ティーチャーズ(炭酸割り)













どん。
{9C914690-2119-486D-941E-DA5D19292392}
絶賛、一位なのかと思ってたが、25位なのね、YouTuber。

と、思ったのだが、いやいや、新小学生⁉︎

小学校高学年とかじゃなくて、新一年生ということか!

そう考えると、ここまで低年齢にまでインターネットの世界が浸透しているということであり、近い将来、サッカー選手や警察官などのメジャー感のある夢をすら凌駕しかねない勢いなのかもしれない。











10位、自営業ってのもウケるけどな!(笑)


いったいどんな自営業を夢見ているのか、そこがとてつもなく気になります。














食!



{D3259039-8968-440E-8E80-37BD1736B24C}
チャーシューピラフ。

喫茶店、梅の木にて。

ここでのご褒美炭水化物を毎回変えようと決心したので、オムライス→ナポリタン→チャーシューピラフという流れに。

このピラフも美味いんだ。

途中で福神漬けと一緒に食べると、いい塩梅の味変になってスプーンがサクサク進むんだ、これが。




{547A35A7-2029-49CA-B915-1879418DAAC6}
なにかと自宅晩酌。

カジキマグロのやつ、次女が大興奮で一気に食べ尽くしたそう。




{8DD0815F-5E7D-4C0F-9CDC-A5FD6F88E209}
ジャンボマッシュルームのステーキ。

チーズとパプリカ、ズッキーニを敷いてスキレット調理。

おそろしく美味しいマッシュルームで、ビールが進む。





{709EE9C2-05E8-4023-8A7D-994AB5171084}
カジキマグロのステーキ。

こちら、単純に小麦粉まぶして焼いて塩こしょうで味付けただけのものらしいが、上に乗せているバターが特別で、そいつの力でものすごく極上なステーキに仕上がっていた。

こりゃ、あっという間に食べ尽くすわ!


















どん。
{45019D3F-9C17-4B55-96B6-F1E0726E2C9A}以前にもアップしたけれど、そんな次女の夢は「まだきめてない」というストイック過ぎるもの(笑)。

だが、こないだその話をしていたら、とりあえず今はファッションデザイナーという夢があるにはあるらしい。

どうやら長女の影響がかなり色濃く反映されているようなのだが。
























どーーーん。
{180B8805-D5F8-4F71-8F40-453F3327F1C6}
ふるさと納税返礼品、北海道豊富町のバターフィールド。







どんだけオシャレか!

とはいえ、ただシャレてるだけでなく、しっかりかっちりすこぶる美味い。

これが来たことで本日のカジキマグロステーキ案が採用されたらしく、兎にも角にもすんばらしいバターであったことをここに記しておこう。

まだ残ってるからここぞというときに活用していこう。


















(╹◡╹)