長女が書いたサンタさんへの手紙 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→昨夜の残り
昼飯→サラダ、ブロッコリーサラダ
夜飯→自宅パーティーの残り
飲物→水、コーヒー、黒酢ジュース、金麦500ml、赤ワイン

















どん。
{7B60E4D5-45D2-424C-AE86-9267EDA5756B}
長女が書いたサンタさんへの手紙!

どんだけ長文!w

伝えたいことありすぎか!


一応、せっかくなので、以下、全文訳してみよう。

「いつもプレゼントありがとう。大変でしょう。だから、いつもお菓子を置いて食べてくれてありがとう。世界中の子どもに配るのは大変ですよね。色々ありがとうの気持ちがありますが、いっぱいあって言えません。妹のお寿司屋さん(リカちゃんの回転寿司)、できなかったら、リカちゃんはじめてバックだそうです。妹のわがままを聞いてください! サンタさん、よいお年を!」











ヤバい、なんか泣ける!
(T_T)




成長したのねー、色々なことに気を遣える娘に成長してきているのね。





キミの優しい心をみられたことが、パパにとってのクリスマスプレゼントだわ!










どどん。
{B109F473-D590-44C8-90FF-ACA5E56AB961}
そして、恒例となった、サンタさんへのサービスセット。

ミニ缶ビールとお菓子を頂いて……。







どどどん。
{689A0489-EEC4-48D5-AAF6-0EDEC56D8209}
ツリーの横にプレゼントを置いておきました。










どどどどん。
{58DD8B25-8051-4C54-B682-8F9AD2B7117D}
微妙に残すのが、リアリティがあって良いでしょう?(笑)













飯あがれーー!


{721FF9B4-54E7-43AD-8EC3-4EA3D66D77A3}
昨日の残りと、納豆、厚揚げの賞味期限が切れてたんでとりあえず炒めたもの。

朝からなにげに濃ゆい濃ゆい。




{6E6D0950-CFF8-4BD6-B5CB-FD1834DEE49B}
ツナサラダ、ブロッコリーサラダ。

昨日が重かったんで、昼飯は爽やかに。




{56201789-FF8C-453E-87CB-D0BD93BF0700}
我が家で行なわれた、クリスマスパーティーの残り物。

1カップにつき、一口ビールを呑むという飲み方をしてみた。















どん。
{E2F6D52F-8E07-4666-91AA-B68E4A3487A0}
{E308583A-1A71-455A-ACA1-8D2EDDFEE4C7}
今年は去年以上に凄まじい人数が集った、小学生&幼稚園児合同クリスマスパーティー!

合計人数45人くらいが我が家に所狭しと入りに入ったらしい(笑)。














どんだけカオス空間だよ!(笑)



これ、来年以降、人数ヤバくない??

私はいないから凄いねーくらいでみてられるけど、現場には絶対にいたくない(笑)。

しかし、ママ、よくもまぁ、こんだけの会をさばいたな。




















どーーーん。
{D683231B-31AD-450F-B181-9D2CA832D97B}
{A2CBAE1F-5295-4436-9F47-F0F326F34EB6}
{E75DA4F0-C505-49C1-8A31-D629FD246A1D}
{3D0EC1B9-2D60-4AB3-A7A8-12AF9C2623F0}
{8D9431FB-F40E-4767-8003-66B1AFFAF74A}
{AA50E7FB-75DB-4ECA-8656-1D2AF7087F60}
パーティーメニューもすべて朝から作り上げたらしい!



























拍手!