日曜日のクリスマスイブ | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆
昼飯→ポップコーン
夜飯→パーティーメニュー
飲物→水、コーヒー、ハートランド、クラフトビール、赤ワイン

















どん。
{48F07390-51CB-46BF-9FA6-092257D23078}
赤と黒と白ベースのクリスマスコーデでお出かけ!











いただきーーー。



{9735CDE8-4FBE-4CBF-9BF2-E30F3216AB1D}
納豆。

今週、やたらと納豆を買い込んでいたので、一気に2パック喰い!




{75198790-8997-4BC1-8AAF-27D553B12DF2}
ポップコーン。

アリオの駐車場に入れるのに相当な時間がかかってしまい、ママと子どもらに先に降りてもらい、サクっと軽食をーと促したところ、自分らはコンビニごはんを食べて、パパの昼飯を買っておいてくれなかった薄情な家族の横で、ゲームセンターのアンパンマンポップコーン🍿を喰らってやった(笑)。





{C92E033E-1EE7-42AD-A78F-55C797F98A53}
パーティーメニュー!





{09E89399-BD96-4D9D-9905-556D43F64654}
タコとタラのアヒージョ。

パプリカとマッシュルームがプラスアルファ。

にんにく炒めてオリーブオイル投入して塩胡椒をしただけの超シンプルなアヒージョだか、子どもらがバケットにつけて美味い美味いと食べまくっていた。





{E912BD2A-727D-488E-BA3E-CAA9C0B20AAE}
トマト野菜煮のスキレットアレンジメニュー。

カリフラワーが美味!





{86556051-51D7-4746-A5D0-99889FC79768}
忘れちゃいけないケンタッキーフライドチキン!

ちゃんと予約してたのでスムーズにゲットできた。

やはり、ケンタのチキンって美味いよね。





{38DEBE95-08AB-46CA-8C26-B88BEEB4BAB8}
スーパーのオードブルセット。

いつもならばワクワクいただくはずなのだが、あまりにもほかのラインナップが魅力的過ぎて、半分くらい残してしまった。

申し訳ねぇ。





{EB92D5C7-29B0-4845-93A5-1264661A2DDA}
骨つきたまらん!

どんなに不健康だとしてもコレはたまらん!(笑)





{B4CA3F75-76BF-4473-ACD5-7EDCCE9FC875}
カタツムリ(笑)。

これもスーパーで売ってたので買ってしまった。

普通に美味しかったけども。





{FD16B022-55D8-4792-9812-FC1BB0B67984}
ケーキは、毎年恒例のサーティワンのアイスケーキ。

この日ばかりは私もいただきますよ、アイスケーキ。

こうやって年末は暴飲暴食の日々が続くわけだ。
























どどん。
{0464C06A-49FF-4289-B0FE-C936D4E2C0CB}
{DB6967E2-2E7B-4745-8BCB-94C7EDC4A5EE}
次女には、「リカちゃんハウス チャイムでピンポーン♪ ピロピロゆったりさん」。

長女は、「猫服着たリカちゃん」と「スケートドレス」。



これで、明日はサンタもやって来んだから、どんだけ年末年始はハッピーなんだ!





























どーーーん。
{AD029622-2EE7-4661-A809-4974F2C080AF}
めりーくりすまーす🎅