完本 檀流クッキング | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、もずく酢、残り物
昼飯→サラダ、からあげ棒
夜飯→魚民晩酌
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、むぎ茶、水、お茶、瓶ビール、黒ホッピー
















どん。
{7CAEEF31-A894-42ED-9C1A-DB2394FBBAAC}
「完本 檀流クッキング」

とある書店で見かけて思わずゲット!

文庫版は持っているのだが、息子夫婦がレシピ再現してるカラーページがあって、これは買わずにはいられないでしょう。

エッセイ読んでからレシピを眺めたり、レシピで美味そうなものを見てからエッセイ読んだりと、楽しみ方がイロイロあって、とにかく面白い。

今度、ぜひとも何か作ってみよう!











飯ます。



{1C88DBB3-A6E6-4D19-8DF9-FDB1273B66BA}
冷奴、焼売、鶏スープ、厚揚げニラ炒め、納豆、もずく酢。

しまった、サラダがない!



{22597B36-0C23-498B-892E-D991E36B1D55}
ツナサラダ、からあげ棒。

そして、サラダを食う。




{AA338AFA-E682-4849-A498-86B34C9ECB9C}
シーザーサラダにカツオのたたき。

さらにサラダで飲む。




{7B7B569A-CACC-48EA-B223-6E5EF38EC108}
焼き鳥盛り合わせ。

普段は頼まないのだが、やけに焼き鳥欲が凄まじかったので注文してみた。

が、いくらレンチンだろうが、火が全然通っていないような状態で、とにかくすこぶる不味かった。

しっかりして、モンテローザ。




{4ADC9293-FEF8-4BEB-81EE-3FEBA2EC8F93}
海鮮炒飯。

炭水化物欲までもフツフツと沸き起こり、仕方がないので、胃袋の思うままに動いてみた。

コレはさすがに悪くない。

というか、美味いかな(笑)。



















どーーーん。
{A634A2A5-1C5B-404A-9936-AEBD48E3DC86}
「飲めるおつまみ ウマつま」も、檀流の流れで買ってみた。

んだけれども、、、。










中身の写真が酷過ぎてまったく作りたい欲がわいてこず!Σ(・□・;)


いいのか、コレで⁉︎

むしろ、どうして、こうなるの?

いやいや、ホント、真面目に?


と、怒涛のツッコミをカマしてしまったのだけれども、そこはせっかく買ってしまったのだから、とりあえず作りたくなりそうなレシピを探してみて、一品くらいは挑戦してみよう。

いやはや、こうして見ると、レシピ本って、やっぱり難しいものですなぁ。。。