次女からのメール | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ハムステーキ、ベーコンエッグ
昼飯→からあげくん、サラダ
夜飯→もつ煮、半額寒ブリ刺身、半額カキフライ
飲物→黒酢ジュース、水、コーヒー、ほうじ茶、焼酎お湯割














実は、我が家の長女さん、小学校2年にあがるということと、最近起きた例の事件に家族一同恐怖して、学校や学童が近いという利点はあれど、逆にそれが災いする可能性もあるだろうし、何より過去に学童に行かずに友達の家に行っていたり、という予測不可能行動をときどきとってしまう彼女なので、とりあえず、早いのかもしれないが、いやいや、もしかしたら、むしろ小さい頃の方が持たせるべきなのかもしれない、という気持ちになり、GPS機能のついた「あんしんだふぉん」的な子ども用小型電話を購入した。

電話可能なのは、登録した番号のみなので、そういう意味ではコレはアリかと思っていたら、なんとその登録番号の人たちとはショートメールもできてしまうようで、長女さん、うっかり、というよりも、ちゃっかり、メールやりとりにハマってしまいやがった。

とはいえ、ずっと携帯握ってるようにするのはマズすぎるため、いくつかルールを設けているので、そのあたりはまた改めて紹介するが、とりあえず、のっけからパンチの効いたメールのやりとりが起きたので、本日はそいつをサラっと晒して終わりにしちゃおうかと!










まず、食べる!



{C1CDBE92-950A-412E-A074-276C20B56C5C}
ハムステーキとベーコンエッグ。

目玉焼き、グッチャグチャ(笑)。




{04C7AB24-0DD0-48C7-9A38-CDFE427D3975}
からあげくん、サラダ。

もはや定番過ぎて何も言えず。




{ADA3EE77-2AE6-48FA-876C-BCE77AADB453}
モツ煮、半額カキフライ、半額寒ブリ刺身、そして金のハンバーグ。

おいおいおいおい……。
















どどん。
{C5B63211-10D6-4D2E-81AD-BE7630E9115F}
まんま食うのかよ!


と、いうツッコミ、あざーす。

いや、実は、本来ならば、この子、朝飯用にレンチンしていたのだが、レンチンしたことを完全に忘却してしまい、帰宅後にモツ煮をレンチンしようとしたら、彼が一日中ひとり寂しくレンジ内でシクシク泣いていた事実が発覚、そんな放置されてた子が食べられるのかはさておき、さすがにこのまま捨ててしまうのは可哀相だと晩酌テーブルに持ってきたはいいが、本日は皿に盛り付ける食べ物がひとつもなかったことから、この子のためだけに皿を出して、さらにその皿を洗うなんてことが億劫になってしまい、結果、「ありのままのオマエが好き」と口説き落として、ありのままにそのままに、彼女を頂くことになったのだ。。。










なげぇ!


し、彼なのか、彼女なのか、曖昧か!






えぇ、なんだか、途中で「ありのまま」が出てきてしまったので、ついノリで男性から女性へと性転換させてしまいました(笑)。








はい。


つーことで、くだらない話は置いておいて、冒頭の長女とのメールのやりとり、いや、正確に言うと長女だと思っていたら、実は返信したのは次女だったという展開なのだが、ソレを最後にドカンとやって、終わります。

えー、その日、私は仕事の飲みがあり、外で飲んでいたのだが、途中、こんなメールが届いた。

「パパはいまなにしてるの?」

なので、そのまんまの事実を返信した。

「パパは、いまおしごとのひとと、おさけをのんでいるよ」

すると、それに対して次女が送りつけてきた言葉は……。






























どーーん。
{21046B37-8B19-4B40-BBEB-DD6A31D97A1B}
毒舌か!