口福論と幸腹論 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆×4
昼飯→チキンラーメン 卵乗せ
夜飯→菜の花炒飯、半量ワンタンラーメン
飲物→コーヒー、水、ほうじ茶












そして、明けて月曜日。

もはや、胃腸がめちゃくちゃで、わけのわからぬままに、空腹みたいな空虚な胃袋に対して、何かを流し込まなければ気持ち悪さが一層増す気がしてしまい、飲んだ翌日の暴食にひた走ることになった。






わけなので、タベマス。



{C2E1CD28-7037-4FF0-B69D-4238966F32BD}
意味わかんねーから!

納豆4パックってどゆこと⁉︎

えぇ、なんというか、自宅に帰って冷蔵庫を開けたら、この納豆さんたちの賞味期限が切れており、申し訳ない気持ちでいっぱいになって、とりあえず朝飯的に流し込んでみたわけなのだ。

結果、3パックで断念して、4つ目は廃棄。

す、すまなんだ。。。




{1C3EABE6-7528-4F92-BB8E-EB6134A9879F}
生卵落とす余裕ありかよ!

気持ち悪いのにチキンラーメンってどゆこと⁉︎

えぇ、コレはまぁいつも通りなんですが、飲んでる最中はかなり空きっ腹になるので、シメずにそのまま寝ると、翌日はかなりの空腹感に襲われるということなのだ。

それが、アルコールが残っていて気持ち悪いのか、それとも空腹だから気持ち悪いのか、そのあたりが自分でもよくわからなくなり、最終的に炭水化物暴食という行為に走るのだと、最近はもっぱら確信している。

う、うまかった。。。




{BDEFDE22-4CB4-4EC4-8AED-FA7DF123EC22}
{9385FD66-9CB2-4DFF-AACB-9DFBE6396F22}
どんだけガッツいてんだよ!

炒飯だけでなくラーメンって、糖質とんでもねー数字いくでしょ、これは。

えぇ、いや、もはや、確信犯的な注文だったなと、いまさらながらに思うのだが、もうね、今日はね、とことん食ってしまえとね、体の声が聞こえたんでね、せっかくなんで、いつもはおつまみしか頼まない近所の中華屋で、最強に美味い菜の花炒飯と、ついでに前から気になっていたワンタン麺を半量だけプラスしてみたわけなのである。

これぞ、幸腹、これぞ、口福(笑)。














なんか美味いこと言った感!(笑)


いや、でも、ホントね、糖質制限してるからこそなのかもしれないけれど、お酒飲みながらのおつまみ晩酌ももちろん最高だけれども、炭水化物を限界まで食らうってのは悪魔的な魅力に溢れてるよな、と。

つまり、ちょっとその幸せについて、分類してみるのであらば……。







おつまみ晩酌は、口福感。

炭水化物暴食は、幸腹感。

そう、だからこそ、おつまみ晩酌、かーらーのー、シメ炭水化物について申し上げるならば、その心はきっと……。














降伏、そして幸福。























ドヤってんじゃねーよ!(笑)