ラ・ラ・ランド | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→肉巻きおにぎり、炒飯
昼飯→ナシ
夜飯→蕎麦屋晩酌
飲物→瓶ビール、白ホッピー、ロイヤルロッホナガー(炭酸割り)、ハイボール



















どん。
{1C0AFBEC-7079-4AB3-9DBD-15CBBA722AD6}
ラ・ラ・ランド、鑑賞してきました。


エマ・ストーン可愛いわー。

超絶デート向き映画だわー。

ラストシーンも好きだわー。













飯あがるー。



{0794376D-8709-423A-B87B-37E9178BDABC}
冷蔵庫に残ってた炭水化物系たち。

朝からすごいボリューム感。




{6CE0F79D-0A5A-4354-86CB-F8E23D474E3C}
映画のあとに、池袋の蕎麦屋にて、旬な春めき食材たちで一杯。

菜の花、ホタルイカで春爛漫。




{1FD98DC3-EE5C-49CB-874E-DB37FD1DF3ED}
稚鮎の天ぷら。

柔らかフワフワ食感たまらず。




{9A68013F-6E29-487F-A5D6-70E1096DA375}
のどぐろの煮付け。

んーん、絶品。




{BD0CA25E-5BD7-4EDA-BEB4-AF6CE1557886}
シメに天ぷら蕎麦。

映画からの蕎麦屋呑みデート、楽しかったわー。




















どん。
{7DC30569-D25D-4776-B103-1A59388B4614}
にしても、池袋HUMAX、ナイわ!

エスカレーターで6階まで行けるのかと思っていたら、まさかのカラオケの階までしか行けないし、んで一階エレベーターまで戻ってみれば、長蛇の列ができてるし、さらに映画館にようやくたどり着いたと思えば、インターネット予約の券売機が2台しかなくてまたまた行列にかち合うというトンデモない展開だし……、あまりに並び過ぎて、飲み物買うのもためらったが、とりあえずなんとか購入して、席に着いたと思ったら、いきなり本編が始まった(笑)。

要は、恐ろしく時間がかかりすぎてしまい、予告ムービーが終わり、さらには劇場内注意事項的なお馴染みのヤツらさえ見ることができなかったということなのだ。。。











上映時刻の20分前には到着していたのにこのありさまよ!(笑)

ちゃんとして!

サンシャイン通りという超好立地にあるんだからちゃんとして!



いやはや、私、地元が近いから、若かりし頃は、ちょこちょこ池袋で映画を観ていたもんなのだが、さすがにオトナになってからのコレはネェ。


二度とこの映画館では観るか!


と、息巻いていたら、同じようなことを言い合っているカップルがたくさんいた(笑)。

今さら、映画館の構造上、どうこうするのは難しいにせよ、あれだけ大変な思いをするのは土日だけだって言うかもしれないにせよ、それでも何かしらの解決策を誰かしらが提案して、さっさと実行に移した方がいいと思うよ、池袋HUMAXさん?










いつか絶対、いや、すでに間違いなく、クレームたくさん来てるっしょ!

上映時刻20分前にて着いていたのに、本編途中からしか観られなかったんだから、もう一回観せろ! とか言う客が絶対いるっしょ⁉︎

とはいえ、私は大丈夫よ?

我々は、ちゃんと観られたから、、、。

予告ムービーの時間、嫌いじゃないし、あれで映画観るぞって気分になれるから、むしろ好きな方だけど、さすがに予告ムービー逃したからってクレームは言わないから(笑)。

でも、関係者の方がコレを仮に読んだとしたのであれば、せっかくなので、改善策を検討してみてください。





















新宿が前日に予約いっぱいで、池袋が当日ギリギリまでチケット余ってた理由がわかったぜ!(笑)