小1の二文字しりとりに苦戦する。 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、もずく酢、めかぶ、サラダ、残り物
昼飯→ほうれん草ベーコン、サラダ
夜飯→何かと作ってみた
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、水、瓶ビール、炭酸水、金麦500ml、キンミヤハイボール













どん。
{76988C33-150A-424E-9FDB-FD498097FF02}
小一の宿題で出た、二文字しりとり、問題が解けません(笑)。


結果、「う◯◯ぶり」はなんとかわかったのだが、「さ◯◯づち」がまるでダメ……。

数人の方々に写メってLINEしてお答えを求めていたのだが、見事正解したのは珍獣ママだけ。

さすがは二児の母!

いやぁ、こりゃ、悔しいわー。

脳トレという意味でも、こういうナゾナゾ的問題こそ、解けるようにしないとだわー。










皆さんも、是非お答えしてみてください(笑)。







飯ませ飯ませーー。



{74154B21-4501-4C48-B600-E9FC80B625D9}
いつものヤツらに、残り物と昨日買って食わずにいたサラダ。

賞味期限は切れているが、まぁ翌朝だし、いっかなと。




{793DDC16-54BE-4289-A89D-96F5E4CD9167}
ほうれん草ベーコン、サラダ。

デニーズで、バレエ待ちの間に瓶ビールと共に軽く。

久々にバレエ待ちのときに呑んでみたが、その後、あまりにも気怠くなりすぎて、やはり土曜のバレエ待ちで呑むのは控えようと思った(笑)。




{5B6A8F2E-9DE3-474E-9A21-CDA542B04C86}
何かと作ってみた、土曜晩酌。




{18A4E50E-6AD3-4989-921C-28456C664DF8}
魚介たっぷりアクアパッツァ。

タコ、タラ、アサリという海の幸にプラスして、冷蔵庫で眠っていた黄色パプリカを投入。

子どもらからも満点をいただく高評価な一品となった。



{0AB4409B-B85C-4DE4-9A36-1739B31BF129}
ホタルイカと菜の花のガーリック炒め。

コレな! 春といえばコレな!

スーパーで、ホタルイカと菜の花を見かけたときはやらざるを得ない、最強の春摘み(ツマミ)。



{46454DD8-3930-475D-B2F9-00F3AB323046}
そら豆と、厚揚げニラマヨ醤油炒め。

こちらも定番パパレシピ。

長女、次女共に大のお気に入り。




{3BF77067-6E59-4DE0-8B67-CA8FBCD98518}
Oisixで注文した、冷凍イクラと冷凍つぶ貝を、晩酌の足しに。

イクラ、美味すぎる。















どん。
{900705CE-3376-4849-9899-C170029D8F0C}
読み仮名はともかく、その漢字のビールはありなのか?










どどん。
{1FA74344-3FBC-4B60-91BB-3CA7B5F725F2}
同じくOisix産の新感覚レタス、リボン→とりあえず新鮮で美味ではあった。













どーーーん。
{5D8E82AD-5346-4C5B-ABED-C512E2FBABB6}
そして、今夜も芝居に勤しむ2人。

大量のツマミと彼女たちの演技を酒肴に、2本ほど缶ビールを開けたら、昼間のビールも効いていたのか、うっかりうとうと微睡み状態に突入。
















春はもうすぐソコ!