ボヤいてんじゃねぇ! | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆、めかぶ、もずく酢、スナップエンドウ、ブロッコリー、味噌汁、コールスローサラダ
昼飯→コンビニおにぎり、からあげくん
夜飯→ニラレバ炒め、冷奴、からあげ、焼き鳥
飲物→黒酢ジュース、コーヒー、むぎ茶、ジャスミン茶、瓶ビール、酎ハイ、焼酎水割り




















やっと、金曜日ーー(>人<;)

って、更新してんのは、完全に週明けでの月曜日だけれども(笑)。

もとい、とはいえ、いやぁ、今週はキツかった。

何がキツいって、3月に入ってから、一度もがっつり飲みがデキていない!

的なことを、とある仕事仲間に話したところ、「いやいやいや、普通、がっつり飲みなんて月に2回くらいですよ」とツッコマれてしまった。

だが、しかし!

私の場合、仕事としての飲みもあったりするわけなので、なんだかんだで基本、週1くらいでは何かしら人と飲むというのがあったのだが、3月前半はまさにソレが皆無! だったわけなのである。

いや、ソレができないからって、キツいって理由にはならぬと、またまたツッコマれるかもしれないが、人と話すことがストレス解消法である私にとっては、なかなかどうしてキツい期間だったのである。

とはいえ、一週間、毎日子どもの送りをして、弁当を作り、帰宅してからも家事をこなしつつ一緒に眠るという展開も、なんだかんだで楽しく、子どもたちと過ごせる時間が増えるのもストレス解消になっていたな、とも実感。

そう、人と肌を触れ合うこと、グルーミングって、めちゃくちゃストレス解消になるらしいのです。

つまり、娘たちとは寝る時にいちゃいちゃグルーミングしているわけなので、どうやら相当な心の安定につながっているとも考えられるわけなのだ!

ということは……。












いちゃいちゃしてくれなくなったら、私のストレスは炎上してしまうのか⁉︎









そこについては、ひとまず思考をストップさせておこう。

そして、ごはんを食べてしまおう。



{AC454CF3-4E16-4E85-B1BB-E3F671C25C3B}
ブロッコリー、スナップえんどう、コールスローサラダ、もずく酢、めかぶ、納豆、味噌汁、いちご。

緑緑最高!




{7A8CB0E7-D247-4F0F-B439-83303568876B}
からあげくん、玉子かけ風ごはん。

珍獣ママからの差し入れで昼飯。




{54F9EAF2-9B23-4E6B-AD39-CD05AB74A32B}
日高屋晩酌。

夜、いつも飲んでるやーん! と言われそうだが、おひとりさま晩酌ですから!

























どーーーん。
{86743820-8A33-4E8A-9681-C554C012186A}
寝起きの次女が可愛すぎた件(笑)。