おしえて! おしゃべりガイコツ | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ナシ
昼飯→こんにゃくサラダ
夜飯→サラダ、菜の花、タコブツ、フライドチキン
飲物→黒酢ジュース、水、午後の紅茶 アールグレイ



















どん。
{B52D8F4F-A008-481E-AA15-BB0CC8585FEB}
ママと子どもたちが、クリスマスプレゼントとして注文しといてくれた、リュックが届いた。

コレで、きっと飲み流れでのなくし物は完全になくなるはず!












と、言ってるそばから、マフラーを紛失した。






何本目だよ!





モグるーーー。


{A2203E8E-F8CD-4F2C-A684-C55C2A9BB537}
こんにゃく麺サラダ。

コレあるときはだいたい買うのだが、人気商品なのか、昼時過ぎに訪れるとだいたい売り切れてしまっている。

糖質オフな人たちには最強の食い物なのだろう。




{6F32B837-63A4-4A31-991F-3E894E5A7D89}
タコブツ、サラダ、菜の花、フライドチキン。

菜の花はどんな料理でも美味いと思う。



















どん。
{BDA895E3-4BD5-4CCB-8A41-0ADF61E77920}
おしえて! おしゃべりガイコツを買ってみた。

創刊号は199円。

けれども、引き続き購読していくと、トータルでそこそこの金額となる、ディアゴスティーニ節炸裂のシリーズものなので、一度買ってしまったからには、その術中にハマらざるを得ない。

しかも、やはり、子どもたちは、コレひとつを買えば、ホネッキーが完成すると思っていたようで、徐々に集めて行かなきゃなんだということを理解してもらうのに、なかなかどうして骨が折れた。

骨だけに。。。












ブルックか!



はい、ワンピースネタでした。

ということで、思い切って定期購読を申し込むか悩んでいるところではあるが、いずれにせよ、せっかくサイエンス的なことに興味を示してもらえるチャンスなので、1号も逃さずに頑張りたい。

ちなみに、CMでやってる、ホネッキーがおしゃべりするようになるには、12号まで買わなければならないらしい。

そして、その後、完成するには70号。

いやぁ、ホント、この商売考えた人、すごいと思う。

























どーーーん。
{AFD3A280-CC55-472D-B9FC-827BFC67E7AF}
ちょうど、今の次女と同じくらいの頭蓋骨でした。