珍獣ママの味噌カレーと燻製ポテサラ | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ツナサラダ
昼飯→ミニ冷やし中華盛り、珍獣ママの燻製ポテサラ
夜飯→燻製ポテサラ、ワカメサラダ、海老カツ、そらまめ
飲物→水、黒酢ジュース、コーヒー、むぎ茶、金麦500ml、キンミヤハイボール
仕事→某書籍の編集





















どん。
{31463C95-DCD7-4C2F-BF02-B65C17A283D9}
ビニールプール買ってみたら、デカ過ぎた件。











あまりに巨大で水が全然溜まらねぇよ!(笑)


とりあえず私、セッティングだけはしてあげて、あとは任せて仕事に行った。。。










飯あがるーーー。


{890B5601-34CC-4AE6-AABD-2E8484858670}
オンリーツナサラダ。

冷蔵庫なくす大作戦のため、食材がどんどんなくなっている今日この頃。




{F6A5DA22-A1AC-4BD4-800A-B6B2B2FE1098}
ミニ冷やしラーメンと燻製ポテトサラダ。

のちほど、書きますが、このポテサラはヤバイです。




{BD6F2197-56F2-4FA4-920B-D09C3961C419}
東武ストアお惣菜晩酌と燻製ポテサラ。

てか、この燻製ポテサラを商品化してお惣菜として売ったら売れるよ、絶対。






















どん。
{19E14B7D-24AE-4B3B-9B9E-803995B70BC7}
{DAA4C70F-FF06-40E5-ADE7-B7095834E060}
朝からグツグツカレーを作る。

子どもたちの夜飯用のカレーライスをグツグツ作る。

ちょっと楽しい朝のグツグツ。













どんな詩か!



いや、とりあえず夕飯用にとカレーを作ろうということになり、珍獣ママの宝島社のレシピ本から、「味噌カレー」なるものをピックアップして作ってみたのだが、大人的にはメチャクチャ美味かったのだけれども、子ども的には辛さ全開! で、寝起きの次女に味見してもらったら、「おいしいけど辛い」と言われてしまい、その後珍獣ママに朝から直接相談して(笑)、ハチミツを投入してみたのだが、今度は逆にいれすぎたのか「甘すぎて美味しくなくなった」と長女談……とはいえ、もはや作り変えとか無理なんで、とりあえず夜はコレ食えよ、と強引に作り置いて仕事に出た(笑)。

とはいえ、案の定、食べられなかったようなので、もしもの時のために握っておいた、ミニおにぎりを食べたらしい。

嗚呼、こんなことなら、最初から、弊社で作った方の珍獣ママ本に載っていた、簡単カレーにしときゃ良かったわい。

ちょっとオシャレにとか色気づいたのがよくなかったか。。。
















どどん。
{82039E93-E315-47FF-96CE-C5EB19A5400E}
そして、コチラは、味噌カレーの横に掲載されてあり、「珍獣ママのごはん」(笠倉出版社)にも掲載されている絶品すぎる燻製ポテサラ。

以前、撮影で試食した際に感動した一品なのだが、カレー作る流れで目にとまったので、初チャレンジしてみたところ……。












どーーーーん。
{97E87F3F-38FF-49E5-9487-0C174275FA98}
意外と楽しい、フライパン燻製。

そして、初心者でも最強美味い!






あ、えーと、コホンコホン……あの、本作っておいて今さらだけどさ……。


















珍獣ママって、やるじゃねーか!(笑)