昼飯→ミニストップ四種盛り
夜飯→スーパーのお惣菜晩酌
飲物→炭酸水、コーヒー、ホットレモン、淡麗500ml、ボウモア12年(ストレート)
仕事→某アダルト雑誌の編集、某MOOK本の編集
とある日、とあるドラマで、山Pを見かけた長女さん。
それまで次女と共に、何かに夢中になりがら遊んでいたのだが、彼がアップで映った瞬間、突然何かがビビっと直撃したかのように完全フリーズしてしまったのだ。
そして、しばらくすると、今度はパニック状態に陥った。
「え?」
「えぇ⁉︎」
「えええ⁉︎」
どうしようもないくらいに取り乱している。
すると、すぐそばにいたママに向かって、まくしたてるように、こんな質問をカマしてきたのだ。
「ママ、ママ、この人だれ?」
「すごいイケメンじゃね?」
「こ、こんな人いるの?」
「えっ?」
「えっっ⁉︎」
「えええええーーー!」
どんだけビックリ仰天だよ!
そりゃ、まぁ、山Pはイケメンよ?
むしろ、凄いイケメンだと思うよ。
とはいえ、そのガン見、そして、そんなにドモるのかというほどに大興奮しまくりは何なんだ!
この世にはこんなイケメンはいないと思っていたのか!
そして、よっぽど普段はイケメンと触れ合ってないということか!
ご、ごめん、どんなに頑張っても、パパ、山Pにはなれない……(涙)。
イケメンだけが人生か!
からの、フテ食い!
前日の味噌汁とサラダ、プラス冷凍のミニ焼き鳥とオンリーハム。
コレにて冷蔵庫の中はほぼ空っぽ。
食材をきっちり使い切るのって喜び。
ミニストップ四種盛りとコーンスープ。
ほうれん草のサラダが喜び。
味噌汁にスーパーのお惣菜セット。
帰りに食材を大量に買い込んだものの、子どもらが空腹を我慢できなさそうだったので、とりあえず本日はお惣菜で誤魔化した。
味噌汁を作っておけばとりあえずは温まることができるという喜び。
喜びーーーー。
どん。
はい。
とはいえ、坊さんだろうが、いい男であることには変わりない。
むしろ、「お坊さん×イケメン」って、経済的にも権威的にも外見的にもすべてが揃い過ぎていて、もはや無敵なのでは?
しかも、最近、寺活なる言葉が流行るくらい、お坊さん人気は凄まじいものがあるらしい。
うんうん、こりゃ、パパなんかが太刀打ちできるわけがない。
けれども、そう簡単に負けを認めては男が腐る。
ということで、先日のクリスマス会の翌日、長女にこんな質問を投げかけてみた。
「昨日来てたパパのお仕事仲間の人たちの中にもさ、イケメンっていたんじゃない?」
すると、長女は少しも考える間もなく、開口一番こう言った。
「え? いないでしょ」
イケメンだけが人生か!(涙)