昼飯→オムライス、サラダ
夜飯→コンビニ弁当、サラダ
飲物→水、黒酢ジュース
仕事→某アイドル雑誌の編集、某書籍の校正、某書籍の情報収集
「ご注文の品は来ましたか?」
「いえ、まだ……」
「ご注文の品は何でしたっけ?」
「おい!」
このヤリトリ2回目ー!
そう、なぜかよく行く喫茶店にて、ここ一週間くらいで2度も、注文した料理がいつまで経ってもやってこず、ボーっと読書をしている私に上記のような問いかけをしてくる店員がいるのだ。
同一人物で韓国のお方のようだが、それにしても先日も同じことがあっての本日だったので、正直驚いた。
ちなみに前回は、マスターがイイ人だからなのか、遅れに遅れたことにより、何も言わなくても半額にしてくれると素敵な采配を見せてはくれた。
まぁ、行きつけなのでクレーム出したりはするつもりもないし、その心意気はありがたいが、しかしあの兄ちゃん、こんなことやってたら店潰れるぞ(笑)。
と、思いながらこの記事を書きつつ、本日もお会計は半額かなーと思ってレジへと向かうと………。
正規料金請求された。
逆に凹むわ!
ご飯ー。
会社泊まりな上にガッツリ校正しなければならない日だったので、朝まで突っ走れるエネルギーを蓄えるためにもガツっといっといた。
が、恐ろしいほどに美味しくなくて逆に泣けた。
YEAH!!!!!!!!!!!!!!!!
はい、ときどきあります、こういう時。
つまりは、トラブルが続き過ぎて連続テンヤワンヤを繰り返していると、ある瞬間突然訪れる、「もはや笑うしかねー的なぶっ飛びハイテンション」。
そう、要するに毎年やってくる師走まっしぐらなシーズンに突入したというわけなのだ。
年末……それは、締め切りが前倒しになる悪夢の期間。
年末……それは、クソ忙しい時に駆け込みのようにワラワラと仕事が舞い込む恐怖の期間。
年末……それは、「今年一年お疲れ様っしたー!」と無駄に忘年したくなり、様々な人々と飲み歩くことになる驚愕の期間。
年末……それは、なんだか肌寒くて人恋し
いと言ってる暇もないわ!
さて、そういうわけなので、今年の年末の目標いっときます。
定期をなくさない。
携帯をなくさない。
財布をなくさない。
人様に迷惑をかけない。
体を壊さない。
そして……………
命を落とさない!
コレ、リアルっす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ