いつでもどこでもプリンセス | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→おにぎり
昼飯→肉味噌おにぎり、サラダ
夜飯→冷や奴、ブロッコリーサラダ、オニオンスープ
飲物→水、黒酢ジュース、むぎ茶
仕事→某レシピ本の編集、某アダルト雑誌の編集


















どん。
{D8503F6F-35EB-455B-A173-404AA631F375:01}
我が家のエルサとアナ。

おうちの前でお姫様ごっこをしてたのかと思いきや………
















どどん。
{223DEE0D-5EA8-43A8-B81C-EF6FB4AFB167:01}
そのまま夢の国へ行ってしまったようです。












どんな展開だよ!



と、私は仕事場からツッコミを入れさせて頂いたが、要するに、元々ディズニーランドには行く予定だったのだけれども、長女は「夢の国ならプリンセスでいるのが当然」という考え方の持ち主らしく、「ならば家を出たら変身してる状態でいなきゃ」という精神構造となっており、ママちゃんの心労も知らずに、姉妹揃って仮装パーティー仕様でお出かけと相成ったわけなのだ。

もしも、パパとのデートの際にそれを繰り出されたら快く受け入れることができるかは何とも言えないが、とにかく私にとっての姫たちは、実はみんなにとっての姫だったらしい。

ちなみに途中の電車内では、もの凄い目で見てくるオジさんもチラホラいたにはいたらしいが、女性の方々からは、「お姫様が乗ってるー!」と概ね好印象を持たれていたようだ。

さすがに夢の国に入国してからは、むしろキャスト的な勢いでチヤホヤされ、すれ違う度に「ごきげんよう、プリンセス」などと言われ、ご機嫌度が最高潮に達していたとのことなので、この仮装行列計画を恥ずかしながらも実行して良かったという結論にたどり着くのだろう。





よし、次はパパがピーターパンやるか!


















もはやネバーランドには入れません。








食べます。



{465F5CA0-E3E1-449C-B076-37528207DBEC:01}
肉味噌おにぎりとサラダ。

前日の残りの肉味噌で握ってもらったおむすびが思いのほかうまかった。






{2DA11362-66E2-47FA-AD9B-C7AF03587E0B:01}
冷や奴、ブロッコリーサラダ、オニオンスープ。

スリーエフ産なのだが、ボリュームも食べ応えもたっぷりのオニオンスープが、カロリー180で炭水化物も19くらいという、かなり素敵な数字なスープだったことが印象的。

会社泊まりで夜飯をコンビニにする際は彼のお世話になるのがデブ脱却の道かもしれない。













はい。

というわけで、いよいよ仕事が繁忙期を迎え、風邪も無理やり治して、すでに今週2日会社に泊まっている。

来週以降もしばらくヤバ期が続く上に土日も出勤せねばならぬという踏んだり蹴ったりな展開のため、多少わけのわからぬテンションの記事が多くなるやもしれぬが、そこんとこは寛大な気持ちでスルーを決め込み、やんわり大目に見てやって頂きたい。















ふぅ……

っと、仕事がひと段落し一服していると、窓からは太陽の光が差し込んでいた。

さらには電車が走る音まで聞こえており、時計を見るとすでに午前6時。

数時間だけでも仮眠をしようとソファに倒れ込む。

そういえば、ドリームワールドに行っていたプリンセスたちは、今頃どんな夢を見ているのだろうか?

そして、私はこれから短い時の中でどんな夢を見るのだろう?

そう、実は編集者が極限まで仕事をしていた際に、ちょっとだけ仮眠をとろうとすると、よく見る夢がひとつある。














締め切りに間に合わず、本が発売されない夢ー!








そして、私はうなされる。



















どーん。
{A25D0973-92CE-4E68-BFA5-6E968C485BEA:01}
姫の寝方じゃねぇ!w