パパの"におい" | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ハヤシライス、サラダ
昼飯→ナシ
夜飯→ごぼうサラダ、ゆで卵、シーチキンオムレツ、超ミニサイズ肉だんご鍋、焼きそば
飲物→午後の紅茶 おいしい無糖、金麦500ml、氷結レモン
仕事→某書籍の編集、某アダルト雑誌の校正、某アイドル雑誌の校正



















夜、私が帰宅する前、長女が突然リビングにあった私のコートに駆け寄った。



そして、なぜだかわからないけれど、コートに顔を埋めてクンクンクンクンにおいをかぎだしたのだ。










そ、そんなに臭うのか!?!?!?




酔っ払って帰宅したり、一日泊まりで帰ってきた時などには、よくお口が臭いとダメ出しされるのだが、もはや家にいない時ですら、着用してたものに対してすら、ダメ出しを受けなければならないのか……。



嗚呼、世のお父さんたちよ。


妻に見放されるだけでなく、娘にまで見放された時、そこではじめて父親は父としての役目を終えるのだろうか……。



残された肩書きは父親ではなく、お財布。



文字通り、いろんな意味での「パパ」ってことだろう。

















うん、それならいっそ、もはや娘の愛人だって構わないさ!(笑)







い、いただきます……。




{722C79E2-2B5C-464A-BED6-BF6FFCE90E77:01}

ハヤシライス。


いつも以上に美味しくて、思わずガッツリ頂いた。









{C38669C6-A4B7-4357-90BC-7701BB29EA50:01}

いずれも100円ローソン産。


肉だんご鍋というのがかなり少ない量なのだが、100円でプチ鍋気分を味わえるのならば結構アリだと思った。


いろんな種類求む。


湯豆腐とか!

















さて、先ほどの「コートのにおい確かめる事件」だが、必至になってにおいをかいでる彼女に対して、なぜそんなにクンクンするのか尋ねてみたところ、長女は満面の笑みを浮かべながら、こんな答えをかえしてきたのだという。














「パパだぁぁ!!!!!!!」





それはまるで、遠恋中の彼氏、または昔の恋人を思い出したかのような、そんなホッコリとした喜びに満ちた、それはそれは嬉しそうな微笑みだったらしい。






















♪───O(≧∇≦)O────♪



く、臭いじゃなくてホントに良かった!!!!!





そ、それにしてもお嬢さん。


















「パパだぁ」の「パパ」は、まだまだ父親としての「パパ」ってことでよろしいよね?