長女の名言 其の弍拾四 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆ご飯
昼飯→ミートソーススパゲティ、タラコスパゲティ
夜飯→豚骨ラーメン、ミニ焼き豚丼
飲物→午後の紅茶 おいしい無糖、
仕事→某図鑑の編集、某書籍の編集


















姉妹を溺愛してやまない私なので、ギューとチューは日常茶飯事的な勢いであるわけなのだが、通常娘を持つパパはそんな感じではないのだろうか?


自分がどこまでラブラブ感満載なのかがわからず、もしかしたらちょいと気持ち悪すぎるのか!? なんぞも思ったりするのだが、とりあえず可愛すぎるのでそれはそれで流れのままに愛してしまえばイイだろう。



そう、その日も休日にもかかわらず出勤しなければならなくなり、私はひとり寂しく会社に向けて出発しようとしていた。



最近、ツンデレ化が著しい次女さんは、パパが「いってきます」と言っても、「ふんっ、勝手に行けば?」的な態度をとってくることもあるのだが、そのへん長女は間違いなく優しくパパを送り出してくれる。



寒空の下に飛び出していく前に、どうしても長女のぬくもりを感じたくなった私は、ひとまず許可なくギューをさせて頂いた。



ひとしきりほんわかした気持ちにさせられた後、後髪をひかれる思いで長女から離れると、彼女は物凄く可愛い表情で、こんなことをお願いしてきたのだ。





























「パパー、最後にもう一回だけあったかくしてー!」










ず、ズキュン(♡ >ω< ♡)




か、可愛すぎだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!




















はい。


嗚呼、今日はもう満足したから、このまま終わろうか……。















余韻的にご飯(^O^)/



{BAB9C4F1-FFCE-4775-AB5F-28720FE980CC:01}
納豆ご飯。


久々に納豆!






{51085C67-AB15-415A-887F-7357424DA6CA:01}
ミートソーススパゲティ。


久々におうちミートソースでパスタ!







{755D7FFF-2091-4DBA-BDC7-16396C104D82:01}
豚骨ラーメンに焼き豚飯。


久々に濃厚豚骨ラーメン!
















本日も炭水化物尽くしです。


それでもエネルギーが足りてねぇ!












ということで、本日も会社にお泊まりで限界フラフラ状態だからこそ、「もう一回ギューして」発言を、もう一回聞きたい(>人<;)



しかしながら、冒頭のやりとりには一応のオチというかチャチがある。



あまりのラブリー発言にテンションが急上昇している私に対して、それを見ていた妻がザクっとサクっと鬼畜の一刺し。


















「狙って言ってるんだよ」




























う、ウソだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!(>人<;)