長女二度目のとしまえんプール | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→焼きそば
昼飯→巻き寿司、そうめん
夜飯→うな重、肝焼き
ドリンク→水分、プレミアムモルツ2本、ウイスキー水割り約半本分


















photo:01


昨夜の残りの焼きそば。









photo:02


巻き寿司、そうめん。









photo:03


うな重。









photo:04


肝焼き。















本日から二泊三日で実家に帰省。


妻は仕事で来られなかったので、わたくしと姉妹でのバカンスとなった。


第一日目は、としまえんプール。


友人たちと行くつもりだったのだが、相次ぐ不参加要請により、わたくしと姉妹のみになってしまう。


さすがに猛暑で混雑必至のプールに、4歳児と2歳児をひとりで連れて行くのに危険を感じ、無理矢理次女を母親に任せて、長女とふたりで実家を飛び出した。


かなり大泣きしていた次女に、悪いこたしたなとは思いつつ、案の定、連れて行かずに良かったと思えるほど、幼児との大型プールデートは困難なものだった。






てことで、防水用のあれやこれやも買い忘れていたので、写メも撮れず、けれども園内での様子はいくつかパシャパシャいたしたので、軽く掲載しておこう。



















パシャ。
photo:05


入り口までは意気揚々だったのに、入る直前で大泣きして断念したお化け屋敷。









photo:06


超小型のジェットコースター。

としまえんでバイト経験ありのくせに、こんなアトラクションがあることはまったく知らなかった。








photo:07


園内から出た途端に物凄い豪雨。


結局、迎えが来るまでトイザらスで待機。


あやうく何かオモチャを買わされるところだった。
































どん。
photo:08


と、言いながらも、なんだかんだで楽しい一日でした。


水着のお姉さんもたくさんいて、目の保養にもなったしね!(笑)



そして………

























ポン太、ごめん!

iPhoneからの投稿