そして、歌を歌ってはいけない。 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→蕎麦、納豆ご飯
昼飯→喫茶店のカレーライス
夜飯→豚肉ともやしのスタミナ炒め、スナップエンドウサラダ、新ゴボウの胡麻和え
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、金麦糖質オフ500ml
仕事→某アイドル雑誌の編集


























「○っち達は、解散します!」








突然、長女が立ち上がり、そんなことを言い出した。










解散するってアータ、そもそもどんなグループよ?



そして、メンバーいんのかよ?













妻がその姿をポカーンとした表情で眺めていると、さらに続けて熱い発言を繰り出してくる。

















「○っち達は、解散します!」











いやいや、だから何を解散すんのさ?







内閣?



第一次○っち内閣なの?











しかし、それでもまだ妻はツッコまない。




というより、さっきから同じことしか言っておらず、しかもなぜか相当な熱弁を振るう長女に対して、何をどうツッコんだらいいのか、わからなくなっていたというのが正直なところだろう。







すると、横でその様子を見つめていた次女も何かを閃いたかのように勢いよく立ち上がり、長女と同じく片手を天に堂々と突き上げて、こんなことを言ってきた。






















「○○(次女の名前)、かーさーん(おそらく解散の意味)」


















ドテッ(^^;;



と、思わずベタなズッコケ描写を口に出してしまいそうなほど間の抜けた解散宣言に、静観していた妻もとうとう激ツッコミをカマす。




















「だから、おまえら、何をどう解散するんだよ!?」
















嗚呼、ママ……。



ツッコミ、めちゃ普通。

















この流れに対して特にオチも何も見当たらないので、ここらですべてを説明しよう。




つまり、コレは実はネタであり、最近放送された某クレヨンしんちゃんにおいて、春日部防衛隊の解散コンサートのようなものがあり、そのシーンを真似していたということなのだ。



同じようなネタを某ドラえもんでもやっていたことから、おそらく、AKB総選挙にかけて、入念に狙いを定めて送り出されたエピソードだったのだろう。














「わたくし、前田敦子は、AKB48を、卒業します!」



という、アレね。



つまり、アレを某クレヨン君も某ドラちゃんもやってみたかったわけなのであり、それを見逃さなかった幼児たちとしては、プリキュアごっこをするのと同等くらい魅力的なシーンと写っていたはずだ。





そう、とにかく、見たら真似せずにはいられないのが、3歳児。



何をどうとかは問題ではなく、とりあえず早いとこ解散してみたかったのだ。














そんなわけで、晴れて解散となった「○っち達」。




おそらくメンバーは長女と次女だけなので、そこまで衝撃的な解散劇ではなかったが、今までの彼女たちの活動に最大の賛辞を送らせて頂くとともに、飯としたい。

















photo:01


蕎麦モーニング。


薬味にトマトとネギと大根おろし。



大根おろしをたっぷり入れて、辛味を楽しみながら大量に蕎麦を平らげた。



その後、納豆も頂いた。










photo:02


カレーライス。



いつも行く喫茶店のメニューのひとつだが、実はカレーは頼んだことがなくお初。



トロトロ系ではなく、モッサリとしたカレーで、厚切りのベーコンが入っていたのが特徴的か。



多少独特な味わいも感じられたので、病みつきになる人はいるかもしれない。




気分が乗ったら再び食うこともありそうだ。











photo:03


三品盛り。



新ゴボウの胡麻和え→太くカットすることで、素材の味をガッツリ楽しむ。



スナップエンドウサラダ→昨日のそら豆の仲間から送られてきたスナップエンドウ。こちらもトレタテで瑞々しく、何もつけずに頂けた。



そら豆→茹で方がわたくしよりも妻の方が上手なようで、食感が昨日以上に良かった。











photo:04


豚肉ともやしのスタミナ炒め。



長女がガツガツ食べたというスタミナ炒め。



ガーリックも効いていて、熱中症対策にもよさそうなメニュー。




豚肉は白米と食べると、そのエネルギーを存分に発揮してくれるらしい。
























ごちそーさまでしたー。










さて、先ほどの解散劇は解散宣言だけでは終わらず、その後、解散コンサートも行なわれた。




再びエアマイクを握りしめたリーダー○っちは、「ありがとー! ありがとー!」と言いながら、周囲に笑顔を振りまくと、おもむろにとある歌を口ずさみだしたのだ。




























「♫そうして、あたしはー、歌をー、歌ってはー、いけないー!!!!! ♫」






















めちゃくちゃ歌ってんじゃねーかよ!!!!!!!







と、いうよりも、なんだ、その歌は!






色々ツッコミどころに溢れているが、とりあえず3歳児、どうやったらそんなに悲劇的な内容の歌詞を創り出せるのか?








歌を歌ってはいけない制約を科せられたアイドルって……。







しかも、その抑圧すら跳ね除けて歌ってるし……。








そうか、その年でもう色々背負ってんだな、キミは。












あまりに衝撃的な歌詞だったため、妻は思わず、「えっ? 今なんて??」と絶賛ノリノリの長女に対して質問を投げかけた。



すると、彼女は歌を途中で止められたことに多少苛立ちを覚えたのか、語気を強めてこう説明してくれた。



























「そして、歌を歌ってはいけない!だよ!💢💢💢」



























し、失礼しましたー(^^;;



誰も止めないんで、これからもガンガン歌っちゃってください。

iPhoneからの投稿