もちろん二日酔いですけど…… | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→イクラ丼、シジミ汁
昼飯→カレーライス(なか卯)、
夜飯→妻ツマ三種盛り(マッシュポテトのスペイン風オムレツ、大根の田楽、ピーマンの肉詰め、トマトときゅうりのシソサラダ)
ドリンク→ほうじ茶、金麦糖質オフ500ml、午後の紅茶 おいしい無糖割り数杯
仕事→某書籍の編集、某アイドル雑誌の入稿

























そんなわけで、二日酔い。





フラフラになりながら長女を幼稚園へと送り、ヘロヘロになりながら仕事をこなし、グダグダのままに帰宅をし、再びグビグビとアルコールを摂取するという、なかなか気合いの入ったダメダメっぷりを露呈。





週末があまりに濃密すぎたので、本日はサクっとペロッと更新します。
















photo:01


イクラ丼。



冷蔵庫から納豆を取り出そうと思ったら、なんとイクラちゃんを発見!



賞味期限を見てみると、本日までとなっていたので、コレは食べなきゃマズイだろ? と、判断を下し、誰の許可も取らずに、思い切り白米にぶっかけて頂いた。



のちほど、今日の夕飯用で使う予定だったことが判明し、激怒されるかと思っていたが、意外にもスルー。


丸井の北海道フェア産だったため、クオリティも十分で、朝から大満足な朝食となった。












二日酔いなのにね……。













photo:02


なか卵のカレーライス。



二日酔いにもかかわらず、よく行く蕎麦屋が混雑しており、こうなったらうどんだ! と意気込んで入店したのだが、なぜだかカレーという重たいメニューを頼んでしまうという暴挙に出た。



案の定、間違った選択で、その後、さらにグッタリが進行してしまったことは言うまでもない。













二日酔いだからね……。

















photo:03


妻ツマ三種盛り。




ピーマンの肉詰め→肉厚ジューシー白米求む。


大根の酢味噌かけ→お出汁でことこと味わい深し。


マッシュルームオムレツ→昨夜の残りが大変身でツマミ度高し。





あまりに呑んべい心がくすぐられるラインナップのため、迎え酒的にビールを頂いたら、なんだかあっさり復活した。




こんなことなら朝から迎えておけばよかったのか!?














二日酔いだからこそね……。











photo:04


オマケにサラダまでついてきた。



そして、そのまま焼酎へ……。



結局、朝の超失速状態はどこへやら、むしろ一日お疲れ様にもかかわらず、今日一番のテンションの上がり方を見せ、なんだか色々楽しく妻と会話した。
















二日酔いだったんですけどね…。





な、何か????




























あっ、そうそう、そんな二日酔いの遠因となった昨日の料理教室についてですが、予想以上にブログコメント以外でも参加したいという方が殺到いたしまして……。



加藤先生に次回も是非! とゴリ押ししておきました(笑)。



そんなわけで、加藤さんのブログにて、カメラマンがらくたが、せっせとシャッターを押した写真が掲載されておりましたので、良かったら飛んでみてくださーい。



iPhoneからの投稿だから、リンク貼れてなければ、ブログ名で検索すべし!




加藤シンゴの『あちこちB型ご飯』
http://blog.troche.jp/



































どん。
photo:05


単焦点レンズってやっぱり凄い。

iPhoneからの投稿