鶏肉そぼろ弁当と戯言 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→珍獣レシピのキノコとベーコンご飯のあまり(どんだけ作ったんだと!)
昼飯→なし
夜飯→鶏肉そぼろ弁当
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖×2本
仕事→某書籍の編集、某アイドル雑誌校了、某歴史本の執筆













































































飯!!!!!!!










はい。
photo:01


昨日に引き続き引っ張る珍獣ご飯。


タッパーにいれて冷蔵庫にいれていたので問題なく美味しく頂けた。









photo:02


鶏肉そぼろ弁当。


炭水化物だけれども、会社に泊まる日はヨシとした。


というのも、寝るのは朝方なので、逆に夜中を乗り切るためにもエネルギーは必要じゃないかという言い訳……。


















以上。



















































って、行間空きすぎだろっ!!!!










しかも、なんだ、前半のやる気なさは……!!















うん、うまいこと育児ネタを土日で仕入れできなくて……。













ちなみに、先日、妻からわたくしのブログの行間の空け方について、多少のクレームが入った。










「いちいち空けすぎだ!」だと……。







一応、プレビュー画面にして、わたくしの個人的な読みやすさで微調整を施しているつもりだったのだが、やはり実際に書いてる側と読む側では、多少の感覚のズレが生じているのかもしれない。






そりゃ、わたくしは書いた本人だから、次にどんな内容が来るかわかるので、自分に心地よいリズムを刻んでいるわけだが、まったく知らずに読み進める人にとってみれば、しかるべきタイミングでの空きでないと、「いちいちスクロールすんのめんどくせーんだよ」という現象になりかねない。





空けるのは、ここぞという瞬間を狙え!





と、いうことなのだろう。





そこで、最近は少しだけその辺りにも気を使って書くようにしているのだが、いかがだろうか?


















って、マジでどーでもイイな、この話……。








































































じゃ、そゆことで!









































うぜぇ!!!!!!!


iPhoneからの投稿