B級グルメ的焼きそば | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→昨日作った珍獣ママさんのキノコとベーコンのピラフ、はんぺん青海苔ボールあまり
昼飯→パパの適当にやったらなんだかうまくいったB級グルメ的焼きそば
夜飯→ママが「疲れたからサバだけでイイ?」と言っていたのに、気づいたらアレコレたくさん出てきたおつまみ料理各種
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、モスシェイク、金麦糖質オフ500ml、焼酎炭酸割り

























寒かったり、暑かったり、暑かったり、寒かったり……。


















そろそろ、どっちなんだかハッキリしろよ、春……。














そう、イイ加減、イイ加減な季節になってはくれないか? と切に願っているのはわたくしだけではないだろう。












キミ、名前、春だよね? ホントに。





















てことで、もう日曜日も終わりを迎えてしまったので、さっそく今日のご飯を……"貼る"ことにしよう。




photo:01


昨日は写真載せなかった珍獣ママさんのキノコとベーコンのピラフ。


キノコは舞茸とエノキを使用。


こちらもフライパンひとつで米から一気に作れるので、洗った米と材料をぶち込んで火にかけるだけで完成してしまうスグレモノ。


最後にマヨネーズを加えて混ぜるのがポイントだとか。



めちゃくちゃ美味いです。



レシピはコチラから。
http://s.ameblo.jp/littleshef/entry-11446944440.html








photo:02


パパ焼きそば。


豚バラがない。


キャベツがない。


でも、焼きそばが食べたいと長女は言う。


そんな四面楚歌状態で、とりあえず混ぜたら美味そうだなーと思った具材を集めて炒めて麺に絡めてみた。




人参、菜の花、スクランブルエッグにシーチキン。


魚肉ソーセージも準備したのだが、直感的に何か嫌な予感がしたので、炒めずに子どもらに進呈した。


それが功を奏したのか……。














うまし。









子どもらだけでなく、妻すらももっと食べたかったと言わしめるほどのクオリティ。



なんというか、ザ・B級グルメ。



シーチキンとか菜の花の名産地で料理化したら売れるのでは?(笑)




















って、シーチキンに名産地なんかあるのかよ!















はい、お約束。



















photo:03


モスバーガーのポテトチップス。


揚げたてカリカリ塩加減抜群。


病みつきになるウマさなり。
















ここからはなんだか色々出てきた日曜の夜飯。





photo:04


食べるラー油&ザーサイ乗せ冷や奴ときゅうりのもずく酢。


食べるラー油って一時期流行ったけど、今ってどうなってんの?


相変わらず美味いけど。








photo:05


そら豆ちゃんにトマトときゅうりの中華風サラダ。


決して美味いそら豆ではなかったが、旬のものはやはりイイ。


そして、Oisix産のトマトがとにかく美味い。









photo:06


茄子の肉味噌炒めとサバの西京焼き。



濃い味の肉味噌を食べていたらめちゃくちゃ白米が食べたくなるも、ビールのツマミだという意識をもって望んだことでクリア。



西京焼きって最強ですよね……。






















オヤジギャグかよ!!!!














というひとりボケツッコミがしたくなってしまうわたくしは、やはりオッサンなんだろう。
















さて、冒頭でよくわからないボケをカマシてから、気になって気になって仕方がなくなってしまったことがあったので、いつものようにググッてみた。






ちなみにググる……、先日見ていた海外ドラマで、刑事さんが何かを調べようとしていた際に、「ググってみなよ」というセリフがあって思わず苦笑。



ラリー・ペイジもビックリなGoogleさんのGoogle先生っぷりに拍手をプレゼントしたくなった。


















そんなわけで、「春 語源」で検索スタート!

















草木が張る。







田畑を懇る。








気候が晴る。




































なんだ、日本人って、昔からみんなオッサンじゃん!(笑)

iPhoneからの投稿