健気な長女のホンノリ話 | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→ハヤシライス、野菜炒め
昼飯→ナシ
夜飯→和民メニュー
ドリンク→午後の紅茶 おいしい無糖、生ビール、黒ホッピー2本、レモンサワー2杯、焼酎水割り数杯
仕事→某アイドル雑誌の編集、某レシピ本の企画書作成、某書籍の企画書作成、某イラスト打ち合わせ、ゴールデン街取材
漫画→彼岸島14巻~18巻
























いやぁ、のっけからなんとなく言わせて頂くと、橋下さん、それはナイわー。








最近のヤツが"左右"どちらかというのはもはやどーでもイイが、とりあえず色々経て様々なことが進化or退化してしまい、"上"からになってるんじゃないかしら?










まっ、一市民があーだこーだ言っても仕方ないですが、ホント、アレはないわー。



























はい。





苦情からはじまってしまったので、ご飯の前に小ネタを1本。















☆尽くす女☆





妻子が実家に遊びに行った時のこと。






長女は、大好きなニイニ(妻の弟)に遊んでもらおうと、さっそく彼の部屋に突撃した。














しかし、ニイニは爆睡中。












長女が何度揺すっても、まったく起きてくれない。













しばらく執拗に強制起床を試みるも、さすがに諦めたのか、長女はニイニを見つめながら脱力。









しばらくボーッとしていたが、何を思ったのか、彼女は突然、部屋中に散らかっているニイニの洋服をたたみはじめたのだ。









そして、なんだか切ないような悲しい表情を浮かべながらも、必死でニイニのためにと洋服をたたみ続けていたという。
















け、健気やな……。















彼女の中では、「ここで洋服をたたんでいれば、もしかしたら起きてくれるかもしれない」という多少打算的なところはあったのかもしれない。









それでも、その姿は想像するだけでとてつもなく愛らしく、微笑ましい光景だ。










しばらくすると、長女はさすがに諦めたのか、ニイニの部屋からリビングに戻ってくる。












「ニイニ起きた?」



と、妻が尋ねてみると……。
















「ニイニ、起きてくれないの。きっとちゅかれてるんだよ……」









と、言いながら、一筋の涙が頬をつたってこぼれ落ちた。






大泣きではなく、ちょっぴり涙する。




















おぉ、なんて、愛いやつじゃ!!!!!







オチもナニもあったもんではないが、とにかくその話を聞いた後、「彼女にしてぇ!」と思わずパパは唸りました(笑)。










そんな、ホンノリいい話。



























はい。




てなわけで、ご飯です。









こ、コメントする気力がないので、写真だけでイイ?














ぽんっ。
photo:01


ハヤシライス。







photo:02


野菜炒め。






photo:03


野菜。





photo:04


豆腐。








photo:05


ピザ。







photo:06


エスカルゴ風。








photo:07


菜の花。








photo:08


牡蠣。

















以上。











ちなみに本日は、新宿にて某イラストレーターさんと打ち合わせ。






その後、ゴールデン街取材。






最終的にイキツケのお店を二軒ハシゴ。








最近思う。

































もう朝まで飲むのはキツイかも。


































途中で眠くなるんだよー。


iPhoneからの投稿