夏の終わりの夏祭り | パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

パパは過労死寸前〜素朴のグルメ〜

娘2人に囲まれながら、2015年より小規模な会社を立ち上げて、日々、家事&仕事でフル回転中の男一匹34歳。糖質オフ本を制作したことにより半年で10キロ減に成功。毎日が締め切り的な業務で週に2日は帰れない……。そんな多忙パパの食日記&適当な徒然育児日記。

朝飯→納豆ご飯
昼飯→塩豚ネギ丼(吉野家)
酒肴→枝豆、子どもお菓子
夜飯→フライドポテト、唐揚げ、チキンソテーとメキシカンピラフ
ドリンク→むぎ茶、アサヒ缶ビール500ml×2本、アサヒ黒500ml×2本、生ビール1杯
漫画→闇金 ウシジマくん10,11,12,13,14巻
DVD→カンフーパンダ、トイストーリー2


photo:01


朝飯の納豆ご飯。

これでにゃっとうが終わり。



photo:02


吉野家産。


特に美味くなく…。


やはりわたくしのなかで、吉野家はあまり評価できない牛丼屋だ。


すき家の方が数倍美味い。




さて、そんなわけで本日は、妻が某面影ラッキーホールのライブに行くため、パパは娘2人とお留守番。




午後から夏休み中に遊んだパパの友人がひとりで遊びに来た。





土産にビールを持ってきてくれたので、とりあえず娘2人も巻き込んで乾杯。


子どもらのDVDを流しながら枝豆をツマミにビールを飲む。



肴は昔話やら、中学のころの友人がいま何をしてるかという話題。



なんだかんだでダラダラ飲んでいたら、イイ時間になってきたので、ファミレスご飯にしようという展開になる。




友人の奥さんはいわゆるナースらしいのだが、日勤を終えて保育園に子どもらを迎えにいったらその足でこちらに来てくれるとのこと。




なわけなので、パパ2人は、気楽な気分で酒も注文し、ハイテンションで友人妻を待った。









まぁしかし、子どもというのは、我慢ができない性質でして……。


友人妻と娘らが合流して数十分後には、現場はカオスと化し、収集がつかなくなり速攻解散。





それでも短時間で数杯は呑めた自分らを褒めてあげたい。










気合いだ。










帰宅途中、自宅周辺で夏祭りをやっていたので、軽く覗いてみた。


photo:03





夏の終わりの夏祭りって、雰囲気が凄くイイ。


なんか、切なくもあり、楽しくもあり、期待感もあり、名残惜しさもあり……。













線香花火みたいで凄くイイ。


iPhoneからの投稿