はぐプリ第36話あらすじと感想:変身と攻撃で終始する豪華さ | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好きママブログ

Toy Joy TVです

メモHUGっと!プリキュア番組あらすじと感想一覧

 

本HUGっと!プリキュア名言集

 

第36話

「フレフレ!

伝説のプリキュア大集合!!」

 

21話、22話に続く歴代プリキュア登場回ですメラメラ

 

 

ななな何と!今回はプリアラ勢登場からの開始ポーンびっくりガーンびっくり
全員大人ver.キラキラ
 
「ジャバ、足ある〜」長女の興味はそこおばけくん
久々の再会となる「初恋の人=剣城あきら」を
真剣に見つめる次女目
 
「キラキラ☆プリキュアアラモードじゃなくてHUGっと!プリキュアが始ま流よウインク」はなも念押しするほどの乗っ取られ感が漂う幕開け滝汗ドキドキワクワク
 
 
はぐたんのお世話をしたりブレスレットのメンテナンスをしたりと、和やかに過ごす面々ですが…照れコーヒー
 
 
突如はぐたんの意識が別の時空へと繋がり、プリアラ勢の危機を感知ドンッはぐたんの発光と共に表からも光が雷
 
 
何事かと表へ出るはな達。そこへ天空からプリアラメンバーが降って来る雷
 
ゴッチ〜ンドンッとおデコで衝突するはなといちかびっくりそれぞれに地上に舞い降りるプリアラ勢アップ
 
 
 
(3月の映画以来の)再会に喜ぶ面々ラブラブ
ツインラブの2人は初対面キラキラ
トラウムの攻撃によって、プリアラ勢は全員大人ver.から
少女ver.に小さく戻されてます鳥右矢印ヒヨコ
 
 
 
そこへトラウム奇襲爆弾危ない所を魔法プリ勢に救われるはなといちかアップ
 
 
みらいとリコも大人ver.で登場アップ
 
 
みらい達とも再会を喜ぶ間も無くトラウムの襲撃爆弾
 
みらい達の応援に駆けつけるはーちゃんDASH!
 
相変わらずの可愛さですねラブラブ
 
みらい達も小さくされてしまいますあせる
 
…でも、この服がちょっと大きい感じ、
何とも可愛いのではないでしょうか真顔キラキラ
 
仲間も揃った所でいざ変身アップ…と思いきや、ゆかりが「ちょっとまった」をかけるパー黒猫
 
久し振りの変身なのにこの服装じゃ
「気分がのらないわ」…と。
こちらも相変わらず黒猫
惚けるはなが可愛いガーン
 
そこではーちゃんの魔法が大活躍流れ星皆の服装を子供ver.にメタモルフォーゼ虹キラキラ
 
はーちゃんの万能ぶりも相変わらず合格
 
 
 
カチンコはいココから怒涛の変身リレースタートですメラメラ
(放送開始5分55秒〜と早い時点での変身)
 
 
クラッカー先ずは「キラキラ☆プリキュアアラモード」の6人連続アップ
 
 
メラメラ続いて「魔法つかいプリキュア!」の3人連続アップ
 
 
ドンッそして「HUGっと!プリキュア」の5人連続アップ
5分55秒〜8分38秒まで約2分半要しました砂時計
 
 
カチンコココからは怒涛の連続攻撃スタート爆弾メラメラ
リコの「着地しただけだし」の決めゼリフも繰り出しながらの華麗なる連続攻撃ドンッメラメラパンチ!
 
「伝説の少女達の時が奪われ、世界の時が止まる」魔法の水晶占いの結果を憂うモフルンアセアセ
なかなかダメージを与えられない敵に焦りますあせる
 
 
10:24で「チアフルアタック」を発動メラメラドンッ爆弾
ここでフィニッシュにはなりませんドクロ
 
大きなダメージを与えるも、トラウムは「リバースザタイム」を自身に発動し、ダメージを受ける以前の状態に戻ってしまう時計滝汗
 
「時を操るこの装置があれば無敵メラメラ」と強気のトラウムですが…
 
ネジが1本抜けていたため自滅してしまうドクロ爆弾
「時が戻りすぎて」装置を「作り出す以前の状態」になってしまったのだ^^;
 
「いや〜ん」
まいっちんぐな状態のトラウムに
ドン引きするプリキュアの皆さんの顔がw
 
 
とりあえずの勝利に喜ぶピンクキュア3人ドキドキドキドキドキドキ
しかし事態は良くなってはいないらしい…叫び
 
 
〜ここで本日のクライアス社〜
リストルがジョージクライに状況報告中ドクロトラウムは時を操る装置を完成させ、アスパワワの多い地域(プリキュアが救った地球)から攻撃中。
現在、魔法界といちご山の時が停止されているという…アセアセ
 
みらいといちか達は難を逃れ、はな達と合流。
他のプリキュアを捜索中の状況虫めがね
 
 
モフルンの臭覚でプリキュアを捜索中のみらいチーム虫めがね
モフルンの能力に興味津々の様子のルールー目
はな達のお揃いブレスを「甘い匂いがするモフ〜熊あたま」と意味深コメントウインク
 
 
ここでフレッシュプリキュア!のラブの登場アップお馴染みのダンス練習場からみらいを呼びますDASH!
はなとプリアラ勢は地図を頼りに時計台に辿り着く時計
 
 
 
「本当に他にプリキュアが居るのか」と訝るいちかに、
「居るよ」と力強く返すはなメラメラブラック達との出会いを回想します流れ星
 
…と、そこへ…
ブンビーさん登場ポーン
「プリキュア…何か食べ物…プリーズ〜笑い泣き
 
今回うちの子供達が一番ウケてた場面です^^
泣く程空腹て…何があったのでしょうか滝汗
 
 
新作スイーツ「クジャクパフェ」でもてなす一同パフェ
一瞬で完食するブンビーびっくり
「三日間何も食べてなかった」そう…ゲッソリ
 
 
 
聞くも涙、語るも涙の「ブンビー物語」開始本
ナイトメア以上のブラック企業に引き抜かれ、着の身着のまま逃げて来た」と語るブンビーゲッソリ
プリキュア5の話を聞き、「やっぱり他にもプリキュアは居るビックリマーク」と確信する一同メラメラ
 
 
 
フレッシュプリキュア!の主題歌に合わせ「ロボットダンス」を披露するルールーロボット
一方、タルトとハリー達は育児トークで盛り上がる赤ちゃんアップ
 
 
一方、はな達は…
プリキュア5Go!Go!の、のぞみと遭遇アップ
「天使のシュワシュワウォータービックリマークCMの子でしょ!?」と、さあやに駆け寄るのぞみDASH!
 
 
さあや出演のCMの曲を歌う「春日野うらら」と知り合いと聞き、瞳を輝かすさあやキラキラさあやの「憧れの女優」だそうですキラキラ
 
のぞみがはなと挨拶すると、やはりおデコゴッチンドンッ
「夢を応援する」と言うのぞみを見て、
「はなと似てるな〜」としみじみホッコリのさあやほっこり
 
 
満腹になったブンビー^^;実はクライアス社に引き抜かれていて、トラウムの部署に配属されていたらしいドクロ
トラウムの実験を「あれはヤバイ」と言う叫び
 
 
その頃、みらい達に危機が迫るドクロ
「キュアップラパパアップ」モフルンと間違えてはぐたんと手を繋ぐ二人ポーン焦るモフルンが可愛い〜ゲラゲラ
 
 
トラウムが時を戻し、復活させたオシマイダー達が各チームを襲う叫びドクロDASH!DASH!
 
 
 
ここでキュアドリームが変身アップ
 
 
お互いにプリキュアだと気付くはなとのぞみ目ハッ
逃げ惑う妖精チームの窮地にキュアピーチ参上流れ星
 
 
ここでキュアピーチが改めて名乗りを上げるアップ
驚くマシェリびっくり
 
 
歴代の登場と共に盛り上がってゆく場面メラメラ
ママの血圧も上昇滝汗
 
キュアエールも参戦ですアップ
「やるね!エール!」
「ドリームこそ!」
夢を応援する最強ピンクキュアタッグアップアップ
 
オシマイダーを各地に送り、一斉に時を止めた…爆弾
バリアで攻撃を逃れた一同以外、世界の時が止まってしまった…滝汗
 
歴代プリキュア達も
変身する前の状態で時が止められているゲッソリ
 
 
 
「残りのプリキュアは君達だけ」と追い詰めようとするトラウムドクロ
「そんなことないビックリマークプリキュアはまだ居る!!絶対に!!
確信に満ちた表情で応ずるエールメラメラ
 
 
そしてついにラスボス…じゃなくて、
この御三方の登場〜!!
 
 
 
最後のオマケで歴代チラッと紹介アップ
次週は55人全員集合か!?
 
〜次回予告〜
新攻撃アイテム降臨と新技発動!!メラメラ
 
 
EDは2度目の特別ver.虹
 
お揃いのブレスが「ミライブレス」にメタモルフォーゼしそうですねアップ
めっちゃ楽しみ爆  笑ラブラブ音譜