はぐプリ第27話あらすじと感想:リアルに描かれた出産風景 | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好きママブログ

Toy Joy TVですテレビ

 

HUGっと!プリキュア 第27話あらすじと感想メモ

 

メモHUGっと!プリキュア番組あらすじと感想一覧本

 

 

第27話

「先生のパパ修行!

こんにちは、あかちゃん!」

 

△母の強さを知る回真顔

 

 

 

△ホームセンターで挙動不審な男性…と思いきやはなの担任の内富士先生学校

巨漢くまに見下ろされ慌てる先生アセアセ

はなパパとは初対面の様子

 

 

 

そこへはなとルールー登場ガーベラロボット

 

△慌てて転倒…肥料を赤ちゃんの様にあやす…とにかくヤバイ滝汗

 

 

△店内で赤ちゃんが泣き出し、余裕で助言するパパの姿に感心する一同びっくりキラキラ

 

泣き声と表情で「これはミルクかな」とか助言できる

はなパパの能力凄すぎるポーン

実自分の子でも聞き分けは難解です真顔

 

 

 

△「私はいい父親になれるでしょうか〜!?」かなり追い詰められている様子の先生汗
 
カチンコ

 

 

 

△もうすぐ子供が生まれるが「父親として何をしたら良いのか」と悩む先生。「どうしたらあなたの様な父親になれるのでしょうか!?」とパパに詰め寄りますDASH!DASH!DASH!

 

 

女性は妊娠と同時に脳内ホルモンが急激に変化し、

出産と授乳などの実体験を通し、

自然と母性が覚醒してゆく。

 

一方男性は「脳内ホルモンの急激な変化」という

強制的な肉体の変化は起こらない。

なので、意識的に父親になる準備をする必要がある。

…というのが一般論本

 

 

そして自治体等で「父親学級」なるものがあるわけです。

(無論母親教室もありますが)

 

 

でも、

「どうしたら良い父親になれるのか」と、

こんなに悩み焦っている時点で素晴らしい合格

 

ウッチー先生は良いパパになる事、

けって〜いビックリマーク

 

 

びっくり今週のめちょっくビックリマークガーンハッ

 

△パパが褒められ「いや〜照れますな〜照れ」というはなに、「はなを立派と言っているのではないですニコ」と突っ込むルールーロボット

 

 

 

△「父親になる覚悟を教えて下さいビックリマーク修行させて下さい!!何でもしますから〜えーん」少し困った様子のパパあせるですが

娘の声と先生の真剣な表情に応じて承諾しますDASH!

 

 

 

 

△先生がパパから修行を受ける事になったと報告するはなベル

「修行=滝行」しか連想できないはなに呆れる一同^^;

 

 

カチンコ

 

 

早速「はなパパの父親学級」のスタートですアップ

 

△「では荷物運びから行きましょうかビックリマーク生まれる赤ちゃんの為にほっこり」とパパの言葉で先生に気合が入りますメラメラ

 

 

 

△そこへチャラリート登場サングラス本日発売の商品を買いに開店前にやってきたDASH!急かすチャラリートに「一緒に商品運び込もう」とパパくまチャラリートも驚く提案びっくり

 

 

カチンコ

 

 

△一方はな達は先生の自宅へDASH!DASH!DASH!

先生が終日留守なので奥さん(ゆか)を手助けに来ましたラブラブ

 

△本日出産されるゆか奥様キラキラ
暗くなる前に生み終える妊婦さんと思えない程の穏やかさキラキラ
 
「前駆陣痛もない様子で初産…今日生まれるの?真顔
 
…ついマジレスするママに、
「生まれるよニコこんにちは赤ちゃんって題名だもん」
とは我が家の姉妹たち犬うさぎ
 
いや…そうだよね真顔
 

 

△大きなお腹を見て目を輝かせる3人キラキラキラキラキラキラ

 

カチンコ

 

 

△ハグマンでは父親修行が進行中DASH!懸命に働く先生とチャラチャラこなすチャラリート晴れ満月その様子を見守るパパくま

 

 

△そこへハリー登場ハムスター「イケメンなお父さんねキョロキョロラブラブ」と客のに噂されますが…ハムスター

それを察知したチャラリートがイケメン競争を吹っ掛けますメラメラ

 

 

 

 

カチンコ

 

 

 

△その頃お留守番コンビは…お昼を買いに行ったはずのハリーが戻らず空腹でダウンするえみる…ショック

「道草の可能性100%」ルールー正解グッ真顔

 

 

カチンコ

 

 

 

△大騒ぎで張り合う二人を前に余裕のパパくま真面目な先生は困り顔えー?

 

 

 

△はぐたんを先生に預けてパパ一時去りますDASH!焦りながらあやそうとするも…泣き出すはぐたんえーん

 

いや顔怖いよ先生笑い泣き

 

 

 

△先生がチャラリートにはぐたんを抱かせると…

一気にご機嫌に赤ちゃん音譜「何故!?」驚く二人びっくりポーン

 

「抱っこは腰でする」と助言するパパくまDASH!

 

 

△パパ曰く…ダンスをやっているから腰が安定していてはぐたんも安心するそうです上差し

 

 

 

 

△はぐたんの笑顔に喜ぶ一同赤ちゃんラブラブ

 

カチンコ

 

その頃はな達は

先生のお宅で家事手伝いをしてましたが…

 

△突如ゆかの陣痛が始まりますメラメラ

 

カチンコ

一方先生の修行も峠を超えそうに…

 

△はぐたんを抱っこしたまま転倒してしまった先生びっくり

落下物から必死ではぐたんを守りますドンッ

 

 

△危機一髪を切り抜け安心した表情になる先生。呼応する様に笑顔になるはぐたん赤ちゃん

 

本HUGプリ育児名言集へ

 

 

 

△ゆかが病院へ向かったと先生に連絡するほまれ星

応援するはなガーベラ付き添い励ますさあや天使

 

 

 

△陣痛に耐えつつ喜びを伝えるゆかの姿に驚き寄り添うさあや天使

 

△自転車で急ぐ先生DASH!合流したえみる達も病院へ急ぎますDASH!DASH!

 

 

カチンコ

 

 

△病院へ到着病院

 

△「私も助産師さんも一緒に戦うからね!赤ちゃんもママに会う為に頑張ってるよ!」力強く励ます医師アップ

 

そこへ先生到着DASH!

 

 

△慌てて駈寄る先生に「騒がない!ドッシリする!」と一喝する医師雷

これリアル真顔汗

 

 

さあやと交代してゆかの手を取りいざ出産メラメラ

そこへ皆も到着しますDASH!

 

 

ちなみに私も長男の出産はLDR、

3姉妹は自宅出産でした赤ちゃん

LDRについてはググってねウインク

 

 

△夫の手を握り陣痛に耐えるゆか…

 

 

 

△「凄い力だった…」と手を震わせるさあや

「相当辛いのですね」と心配気に言うルールーに

 

「感じたのは辛さじゃなくて…

お母さんの 強さビックリマーク」と答えます

 

 

 

 

△「言葉」で励まそうとする夫に対し…

「いいからビックリマーク黙って手ぇ握ってて!!

これまたリアル滝汗

 

陣痛はまだまだ続きますメラメラ

 

 

 

△それぞれに待機する一同時計チャラリートも居ます虫めがね真顔

 

 

 

△陽が落ちかけた頃に無事娩出キラキラ赤ちゃんキラキラ

産声に涙ぐみながら喜ぶ3人笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

△言語不要キラキラ

 

 

△「この仕事最っ高だよビックリマーク」という医師の言葉に瞳が輝くさあやおねがい

女優→産科医になったりして^^

 

 

△赤ちゃんを抱っこして「父親になる覚悟」をする先生キラキラやはり「赤ちゃんが全部教えてくれる」のです笑い泣き

 

 

 

ここで〜完〜

 

 

 

 

 

 

…で良かった位ですムキーが…敵襲来滝汗

 

 

 

 

ドクロ今週のオシマイダー叫び

 
 

 

今回は戦闘シーンが面白いドンッ爆弾

赤ちゃんを守るためアンジュが気遣いますが…赤ちゃん

△「静かにしてビックリマーク」アンジュが怒るムキー
「みんなも静かにビックリマーク」仲間にも怒るムキー

 

 

とにかく怒るムキー

 

 

敵にも仲間にも起こりまくりですムキー

さあや回と言ってもいい程活躍してますメラメラ

 

 

 

〜戦い終わって〜

 

△赤ちゃん健やかキラキラめでたし×2ラブラブ

 

 

 

 

△「親の気持ちが少しはわかる」と言いつつDr.トラウムが見つめる写真が…

 

 

 
 
〜次回予告〜

△ハートキャッチ!?楽しみですねラブラブ