ハグプリ第20話あらすじと感想:愛のプリキュア誕生! | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好き四児ママブログ

Toy Joy TVですテレビ

ご訪問ありがとうございますドキドキ

HUGっと!プリキュア 第20話あらすじと感想メモ

 

第20話

「キュアマシェリとキュアアムール!

フレフレ!愛のプリキュア!」

 
{957A63E6-E468-42E1-8906-37B596A940EE}

🔼今回で一気に二人の追加戦士が誕生しましたアップ

近年では早めの登場ですDASH!

 

ちなみに2013年のドキドキプリキュアから、

2016年の魔法つかいプリキュアまで、

4年連続で追加戦士登場は22話目となっていました。

 

 

{B507BE4A-A6B6-4475-9176-37CE632DD65C}

△残りのプリハートが1つ…という事で悩む二人…

 

{30A7EFFD-7935-4E7C-B0B0-F39E6A2C67E6}

△2つに割ろうとするはなポーン

 

{9A938572-92EC-4BDC-8071-2D8D35BD1E47}

△「プリハートさんはごっつ大切なんや!」「奇跡でも起きん限り無理や」とハリーに怒られちゃいますあせる

 

{61B0E457-842C-430D-809E-286EF5DFDA46}
△「ミライパッドは今の時代にはまだ無いのかも!」さあやが(基本的な事ですが)重要な事に気付きますひらめき電球

 

 

そう…ハリーとはぐたんは、

未来からやって来たんですよね!

ママ、すっかり忘れてました真顔

 

ショック今週のめちょっくおーっ!:基本の事実を思い出して「めちょっく〜」

 

{2013F4EF-182A-48E3-942D-4F6879E0812E}

△「どうしていつも大切な事をごまかすの?」とハリーを問い詰めるほまれと「え〜とミルクとオムツと〜」とはぐらかす様なハリー。

 

…この場面、なんか若い夫婦みたい^^;

 

{C540A618-0CF8-4BE7-A808-699BDA5CF6E8}
△そこへ例の謎の人物「大人の人」登場。

「お兄さんとお姉さんと、仲良くね」とはぐたんの頭を撫でます。

 

いや、きもち悪いからやめて滝汗

{B9BFA4AB-3D59-40EB-B51E-404D26C0141D}

 

△怪しい目つきで去ってゆ来ます…キョトンと見送るはぐたんびっくり何かを感じてたみたいですが…謎真顔

 

 

〜本日のクライアス社ドクロ

{75122BAB-F78C-4EB6-AC17-109374C7953A}

 

△「結果を出せ」とお怒りの社長登場。

 

{1D725736-75FE-413C-BFDC-F32EA3B16B3E}

 

△「挽回すべく全力を尽くします!」とパップル

 

パップルさん、息が長いですよね!

個人的に好きなので嬉しいです^^

 

{A7F189CF-202C-46D7-8607-DA280601326F}

 

△何やら社長のデータを分析?している様な秘書のリストルさん。

 

無表情で何を考えてるのか読み取れませんが…怪しい真顔

 

 

〜一方野々家では家

{ECA9E417-CFB0-4BA1-85BB-C16CCA7CA399}

 

△パパが昨夜の残り物を活かしてお料理サラダ「奇跡が起きた!」と喜ぶママ音譜

 

ママ「え?クッ◯ングパパ?滝汗

姉妹「え?なにそれ真顔

ママ「ごめ、なんでも無い真顔

 

{36D6A798-69ED-45D7-8C80-532CAB262F05}

△その様子を見ていたルールーは「奇跡はすぐそばに…」と呟きます…

 

{C4D77299-9118-4FE2-9AC8-78160F16F5F7}
△登場と同時に倒れたはなDASH!発熱している様ですメラメラ
 
 

 

{7809CD7F-2763-422A-A6FE-FEAAE793DC3A}

△「野々でも風邪ひいたりするんだな〜」という反応のクラスメイト達^^;「大丈夫かなぁ…」と一人心配するひなせ君。

久々の登場。優しいですね照れラブラブ

 

 

 

△えみるとルールーの事や、さあやのオーディション、ほまれの予餞会の事など、皆の事を「星に願っていた」というはな。

そのまま寝ちゃって風邪に…ゲホゲホDASH!

 

 

△はぐたんとハリーに看病されるはな。「みんなの心にはアスパワワ一杯なのに私は…」とうなされるはなあせる

 

 

ちなみに第11話にもチラッと登場していた可愛い体温計…「商品化しそうな可愛さ」と思っていたら、やはりもうすぐ発売です^^

 

 

その頃ほまれとさあやは、
それぞれのやり方でえみるとルールーを励ましますキラキラ
 
{74809DA7-2BD9-46E5-A769-FA9BB77D767F}

△「はなとさあやに出会えたから氷の上に戻れた。二人に出会えた事が私の奇跡……奇跡って目に見えないからこそ、信じるんだよ」

 

 

△「私はえみるが大好きです。とても可愛いのです。彼女の傷付く顔を見たく無い…でも、私も…」と言い淀むルールー

 

{C8CCE90D-C5E1-4156-8E01-F91C480365D8}

△「負けたく無い、諦めたく無い…当たり前だよ。」と、ルールーの気持ちを代弁するさあや。

 

「そんなに簡単に諦められないよ。夢なんだもん!

その気持ちは抑えられない!

全力でぶつかったライバルはきっと親友にもなれる」

 

それぞれ自分の経験をもとに、

素晴らしい励ましを働きかけます。

 

 

そしてえみるの兄にも変化が…キラキラ

{2E0C801D-BA10-495D-846B-59FAEAA61B6F}
△えみるが家でギター演奏をしていても怒りませんポーン
{F97677D4-17DF-496A-A170-F0F3FB3F3C15}

△それどころかライブのチケットをくれましたプレゼント「ルールーと一緒に行っておいでほっこり

 

{F33CD7DD-30E0-4C1D-851B-8E40ABC670C8}{90F089E4-F76F-4697-A47C-2793C2E00183}

△アンリとも和解するまでに…ポーンこの穏やかな表情はトゲパワワ0%ですねキラキラ

 

 

{EED92841-B10E-40A6-92DC-96027D9ED8D4}

△自分の環境の変化を喜んでルールーに報告するえみる音譜

 

勢いあまってルールーに乗っかっちゃってますDASH!

ここ、5歳児みたいに可愛い^^

 

△「諦めなくてよかった…ずっとギターを、音楽を好きでよかった…」嬉し泣きするえみる笑い泣き

 

△「よかったですね、えみる…」と抱きしめるルールー照れ

 

△「私は、ルールーが優しく笑う顔が好きなのです。

ルールーと友達になって、私はちょっとだけ自分を好きになりましたラブラブ

 

ここのシーン、

えみるちゃんが指先をパタパタしながら話すのですが、

その微妙な仕草が可愛いっデレデレ

 

 

{781A9910-FAE5-4DDB-A450-397C5EE7F5CB}

△「私もです。私もえみると居ると制御不能…でもそれが暖かい」

 

{EED2C3A0-BFA1-4073-8ADF-04FDDD507C6C}

△ルールーに作詞を頼むえみる。「メロディは私の心、そこにルールーの心が重なれば…最強無敵!」お互いの絆を確認し合う二人ラブラブ

 

 

〜ライブ会場へ到着した二人音譜

席に着いた途端、オシマイダー登場叫び

{093AFA25-E2DC-48EE-87B9-A39F781886F1}
{C13CCE33-5D52-4C7A-8058-5F2515206012}
ドクロ今週のオシマイダードクロバンドメンバーのトゲパワワから発注されました叫び

 

 

image

{A9715B58-CA15-4DE1-9CEC-CA53937C7F83}

△ハリー達と休んでいたはなですが、ニュースで敵の襲来を知り、駆けつけますDASH!

 

 

{AC24F4A2-3120-49B5-B45E-67C9543735B5}

△「友達の夢、応援するのがプリキュアだー!」戦うエールを見守る二人に変化が…アップドキドキ

 

{9FC9F602-BF1C-4FD4-8C99-A5823914DC8F}

△「頑張れー!頑張れー!」

 

{90646464-92BB-40DA-BE86-B2D3DB962266}

△「フレー!フレー!エール!」

 

{6B90905A-7239-4E4A-8E3B-F7CC8D8353E6}
{D1B92BE8-1978-44B7-9F1B-E68D45A5943F}

△「心が溢れる!」

 

我が家一同「キタ〜笑い泣き!!

 

{EAAE2E51-4E68-455C-88D0-5A02B2B457D9}
{6D058DAE-BEA5-4D75-B752-53483F9ED4F6}
{73F38AE0-D734-4CAC-A71C-FFF43664305E}

△はぐたんと共鳴してミライクリスタルが誕生ドンッ

 

 

 

{FB28FCC0-FC3E-4955-AE14-75ACEA5375C6}

△一つしかないプリハートをルールーに譲ろうとするえみるですが…

 

image

△「プリキュアは諦めない…私はえみると一緒にプリキュアになりたい!」「私もルールーと一緒にプリキュアになりたい!」と抱きしめ合う二人

 

 

そして奇跡が起こります…キラキラ

 
{564027F9-BA3E-4A6D-A643-08D045E2C4F1}
{A92EAE10-96D2-4A2C-84F2-64A2999BADD9}

△プリハートが分身のように生まれ、女神の様な存在が現れ二人をハグしますキラキラ

「奇跡が起こった!」

 

{800D1177-EABB-4595-AA2D-3D86211E1CD8}

△「あなたを愛し…!」

{C48A31B7-3FCA-4204-850A-2BBF7A04013A}

△「私を愛する!」

担いも新たに宣言する二人キラキラ

 

 

いよいよ変身ドンッアップ

{29341512-E474-49BB-9986-8665996AF841}
{7984CB29-C4A8-49BC-815B-0C2D32437F99}{F77E69CD-AAD8-46F9-BEF8-9B5E3B4EB34F}
△ミライクリスタル!
{91D56C91-EDCD-4DE8-9DD5-14E520B7FD4C}
△ハートキラッと!
{754B64A1-66ED-4785-A209-CD47E20DC757}
△は〜ぎゅ〜!
(ここお互いのプリハートにタッチし合ってますね!仲良し過ぎるお願いラブラブ
{93619F3F-DA3E-4A12-9BA7-1037AD73349C}
{8854374B-20BF-4630-9481-65510A9A0630}
△ぎゅ〜!
{E7D777D2-54A4-4525-981C-1FA159B2A8BB}
{04787968-85D4-4674-B866-F47044BD1793}
{C871FF55-BD01-4ECC-AFA8-2D4F07431D74}
△輝く未来を抱きしめて!
{B1767E3A-2C83-4A30-A6E4-244A58FCDB63}
△みんな大好き!
 
{8D673909-CE02-4317-AD2A-3289BDFB4260}
{27370E06-88AF-4F6C-BCB9-B27A580B5921}
△愛のプリキュア!
{969E78E9-59AA-436A-B37B-819309FBA255}

△キュアマシェリ!キュアアムール!

 

…美しい笑い泣きラブラブ

 

 

{884B34FC-DDF7-4403-96CD-39EB6C934807}
{B7F5120C-4DEC-45D6-93FF-8E60A232594F}

△そして歌いながら登場&攻撃ドンッ

カッコ可愛い〜笑い泣きラブラブ

 

{EF5B9E53-7D8A-458D-B3C6-76109D9FA0AA}

△フレフレビックリマークハートソング!!

 

{5B4F69E7-A293-4646-B98E-4EE035CF2464}

△フレフレビックリマークダンス!!

 

個人攻撃で圧勝合格

 

{5FFEAAC3-4485-4974-9C58-D0CB2A7A0B23}

△「キュアマシェリビックリマークキュアアムールビックリマーク

ふたりはプリキュア!!

 

決めゼリフ言った〜!!爆  笑

プリキュア15周年効果〜!!

 

 

 

{FDE54EC5-3826-4D3C-A21C-00B711C1707A}

△「きゃわたんドキドキ」ルールーからきゃわたん頂きましたおーっ!

 

{04738EA9-4111-4AE4-97A2-7A732D83E083}
{ACE37E16-6E3B-44B0-AFB0-99444828D9D6}
△今回は変身しなかった二人もそれぞれ大成功合格
 
めでたしめでたしですドキドキラブラブ音譜
 

 

〜次回21話予告〜

{8DF90080-E26C-47ED-9B82-8C9324E61FF5}

△えみる回?大暴走ぶりが楽しみですねほっこり

 

 

お読み下さりありがとうございましたラブラブ