ハグプリ第19話あらすじと感想:性別を超えたヒーロー&ヒロイン達 | 遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

遊ぶの大好きママと3姉妹の日々♪〜Toy Joy! TV〜

プリキュアや可愛い玩具が大好きなママのブログ。
3姉妹の育児についてや日々の色々を綴ります。

プリキュア 大好き四児ママブログ

Toy Joy TVですテレビ

ご訪問ありがとうございますドキドキ

HUGっと!プリキュア 第19話あらすじと感想メモ

 

第19話

「ワクワク!

憧れのランウェイデビュー!?」

 
{77CB6B60-2B13-4E59-BF78-8B32C668E1FC}

🔼突然のモデルデビュー?4度目のお仕事体験の回かな?

 

{45C89161-0D69-48EC-A0FF-FA3808603CC3}

 🔼自分の出演するファッションショーに出演依頼に来たスケート王子ことアンリ君。

 

「相変わらず嫌味な程の”女神感”やなぼけー

…とハリーに言われ、

「よく言われる」サラリと返すアンリ。

 

この雰囲気、

まるで琴爪ゆかりさん?猫ピンクマカロン

 

{093185D0-561F-4B9C-810C-4903034A6E68}

△【今週のめちょっく!】自分ではなくえみる達をスカウトに来たと聞き「めちょっく!」なはなガーン

 

 

{7E313EFA-5B7B-4B51-9CDA-80C6C6E9C5BF}

△「二人の歌声とデコボコ感が素敵」と褒めるアンリ。しかし心配性のえみるは「ムリなのです!」と焦りますあせる

 

 

 

【えみるちゃんの心配性劇場】開幕カチンコ9話以来ですカチンコ

{84761506-485C-4BBB-99C9-6B69070F5AA1}

△「レッスンもしないでランウェイをウォーキングしたら…

 

{38C21520-FE83-45BC-ADA4-CFEEA23C797A}

△すってんコロリン転んで客席に落ちて…!

 

{E3DDDD87-C83C-44DC-91AC-D34EE2D657BF}

△そのままファッションの都パリまで転がって行く事になるのです…!」

 

△「えみる、パリまで転がって行く事はできません。

海がありますから真顔

…とマジレスするルールー

 

{23B123B2-1BE2-4CD0-9B59-6464EA178173}

△「けど砂浜までは行く可能性があるのです。砂まみれは嫌なのです!」

 

…すごい否定的想像力です滝汗

 

{925FA9E6-77C6-406C-BB13-A43B0CD0DE3E}

△そんな二人のやり取りを暖かく見守る皆ほっこり

 

{08849742-8133-46DD-9659-611FA790EFA3}

△「何とかなるって!」と二人の歌「キミはともだち」を歌い応援するはな音譜

 

この絶妙な音痴っぷりがうま過ぎる件真顔キラキラ

 

 

{21A7CC7F-0C1C-4D39-9DD4-9E9CD64580A9}

△ルールーの部屋でVRゴーグルを装着し、ファッションショーのイメトレをする二人目

 

「やっぱりムリです…」と自信が持てないえみるぐすん

 

{B5A013CC-6FA1-45B1-9E8A-D0FFD05AC30B}

△「私はえみるを応援すると決めました。私は信じています。えみるは何でもできる、何でもなれる。フレフレえみるほっこり

 

…って!これルールーちゃん可愛すぎ〜デレデレ

サイコーの笑顔〜ラブラブ

 

△「きっとあなたはプリキュアにもなれます」と言われ、嬉しそうだが弱々しく微笑むえみるほっこりあせる

 

そんなえみるちゃんも可愛い〜デレデレラブラブ

 

 

〜翌日〜

{F892EE09-F970-49C3-8940-D6FA4972EF9F}

△「お願いしますだ〜おーっ!あせる×2」

デザイナーさんを手伝うご褒美でランウェイを歩かせて欲しいとお願いするはな。

 

{A02E9E8D-977E-4AEA-A0C8-86CCB1F74B70}

△ちなみにこちら、花の想像するランウェイを闊歩する自分アップ

 

なんか、身長伸びてます?^^

 

△「君のそうゆう素直な所、嫌いじゃない」とおでこをツンツンするアンリ。

 

…またもやゆかりさんぽい~猫ピンクマカロン

 
{9D7765D3-7CE9-48CE-8E5E-E198CC06D731}

△そこへえみる兄登場DASH!アンリの女性的な制服の着こなしを指摘しますメガネ(イヤミたっぷり)

 

アンリは「話しても解らない人達を説得するのは時間の無駄」とその場を立ち去ります。

 

 

{14888051-C0C4-4422-9D49-592D411E936D}

△ショーの準備に集まった一同。

ショーのタイトルは「女の子もヒーローになれる」

 

前回18話でオシマイダーにされていた所を、

プリキュアに救われた彼女。

強烈にインスパイアされたようですねアップ

 

 
{7AFA414C-9081-4D17-8EFA-5F77371FD5EF}

△お仕事スイッチON!絵描きさんスタイルにお着替えカラーパレット

 

 

{7806D9E2-1673-4F1D-87C9-19CF248EA3FB}

△「間に合わない〜あせる」看板を作り始める一同。

 

{E9FC0281-A7D1-4ECC-935D-C9742CAA807F}

△「は〜ぎゅ〜赤ちゃん」ハイハイして来たはぐたん。

ペンキにおててをジャボンあせるポーン

 

△「ダメダメ!ストップ!」と慌てて止めようとするえみるとルールーに、「ダメじゃない!いいよ!はぐたん音譜」とはな。

手形を見て「お花みたいだねほっこり」とさあやガーベラ

 

{441202F9-05C8-40B6-9AF5-627A58F7A635}

△「からふる〜音譜」と可愛いドヤ顏赤ちゃんでご満悦のはぐたん。

 

{626339FA-E695-4AA5-898A-83FC49C5F3AB}

△「私たちも!」と手形スタンプを始める3人パーパーパー

 

 

 

「何でもダメと言ってはダメなのですね…ショック」と気付き始めた二人の元へはぐたんが…

{AF361580-6F97-43AA-99E9-CBDBB2D660D7}{CEFF193B-7251-4F4B-B00B-B29CCEC9817A}
{BDD15158-543B-4DB8-8A5F-2850B606EA7E}

△二人のカラーをほっぺにぺったん宝石赤パー宝石紫パー

今回も良い仕事してますね〜はぐたん^^

 

{38A391C4-E49E-47A1-A5B2-E4F72F640E33}

△カラフルな看板が完成しました合格大きいですね〜目

 

 

ここで突然パップルさんキスマーク

{83F3E406-6FD4-4E03-BF50-0FA8AC438E55}

△また登場した謎の男性「大人の人」…何やら伝書鳩を飛ばしてますが…ホントナゾ真顔

 

 

 

{A1504AA6-31A8-4AB5-A2E4-BC888F06348B}{393262B2-7643-4A58-BD7A-DB030F12311A}

△自宅で自己紹介の練習をするえみると、その様子を伺う兄…

 

可愛い過ぎる妹が心配な気持ちはわかる真顔

けど覗くのはやめてあげて〜おーっ!

 

 

〜ショー当日〜

{D20A6BF0-7224-4705-9B67-AEDD2C0AB73E}

△皆で作った看板が綺麗ですねカラーパレットキラキラ

 

{44068511-E1BC-4907-A269-52CA85217619}

△緊張するえみるを「大丈夫です」とハグするルールードキドキ

「ルールーと一緒ならきっと大丈夫。ガンバルンバなのです」

 

「ママみたいだね照れ子供とお母さんみたい」

…とは、

次女5歳あいちゃんの感想^^

 

「ガンバルンバて…懐かしいな真顔

…とはアラフォーママの感想^^;

 

 
{E74D4380-D520-4039-9825-9726627471FA}

△そこへえみるの兄登場ゲッソリ

ニッコリ笑って「さあ帰ろう」

 

「女の子もヒーローになれる…オカシイよね?

ヒーローって男の為の言葉だよ。

女の子は守られる側だよ」

 

△「女の子はヒーローになれない」兄の言葉にショックを受けるえみるガーン

 

えみるが自信を持てないのは、

この兄のせいでは?!ムキームキームキーッムキー

毒親ならぬ毒兄かドクロ

 

{570E18A0-F12D-4707-B8A9-9DCC4BDB82F6}

△えみるを無理やり連れて帰ろうとする兄滝汗

 

 

{004E8037-52A1-47C1-A247-9AED0E1B5F83}

 △そこへ駆けつけたはな「まて〜い!」

登場するだけで安心感がすごいおねがい

 

「誰の心にだってヒーローは居るんだよ!」

人の心を縛るな〜‼︎」

 

 

{B7DD321E-BA8B-4D50-A8A1-8B8694670823}

 △事の成り行きを控え室で聞いていたアンリも登場。

 

{4F8CCD60-F5D7-4350-8B56-F4E25984EC9B}

 △アンリのいでたちを揶揄する兄。

 

この嬉々とした表情よ…;;

 

{65960834-7DEF-40D4-8DBC-5176EBB52ACC}

 △「自分で自分の心に制約をかける…それこそ人生の無駄」毅然とした態度で意見するアンリ

 

△「!!!???」言葉を返せず絶句するえみる兄ゲッソリ

トゲパワワ量産されちゃいます雷

 

いやお兄ちゃん、

結構表情豊かなんでしょ^^;

 

{F18DB8C9-10F5-43AA-BDE0-491EB3C13ECE}

 △えみるを連れてステージに向かう一同

 

 
{5F0595DD-8FAD-4D6C-AC93-C1DA513ABEFD}

△そこへ新たな敵キャラ ジェロス登場雷

どうやらクライアス社の社員では無いようですが…

 

{2945153B-1A44-4C09-A31E-AC1981F828CE}

△発注!オシマイダ〜音譜

 

これまた濃いですね〜^^

 

{8359AF69-28FE-44C7-9FA4-2805D1022008}

△今週のオシマイダーはえみる兄のトゲパワワから発注ドクロ

ステージに襲来!

 

{A8250176-C9F5-4A7E-8299-2FBD462A94B1}

△二人を庇ったアンリが捕まりますドンッ

 

{32F3916E-B5AC-4094-AC07-A7BCA12F2B32}

△「遅いよヒーロー、僕、お姫様ポジションになっちゃってない?」とアンリリボン

 

ちょっと嬉しそう?^^

 

{DA30FB37-182C-43FA-BCB7-5FA7857EADBF}

△「いいんだよ!男の子だってお姫様になれる!」

 

 

「え〜!?なれないよね〜」

…これ長女7歳&次女5歳の素直な感想です^^;

「なりたい子はなれるんだよ」と返しときました。

 

今回、また深いテーマに踏み込んで来ますね真顔

{C0DAEA83-6D48-42ED-BEF8-342CA67CB843}

△とらわれたえみる兄の存在に気付いたアンリ。優しくハグしますドキドキ

 

{C7A716A4-F8E1-48B6-B5FE-67FE39A46AE2}

△「君も君の心をもっと…愛して」

 

{3921650A-AE5D-47F0-B29A-8ED03265BD5D}{28C08C69-C088-4E44-B971-E1E554D70023}

△ズキュ〜ン恋の矢二人の心にも刺さります恋の矢

 

{71E944CC-A2C0-49DE-82A4-5F80BCC416A5}
△オシマイダーもズキュ〜ン恋の矢アンリを手放します
 
ここラピュタ真顔
 
{07E6ABD7-3143-472B-9148-3356B6A9D536}

△キュアエールがキャッチDASH!頼もしいですねほっこり

 

この後は合体攻撃エール・フォー・ユーで圧勝メラメラ合格

……

 

〜戦い終わって〜

{477520F0-574F-40B0-BE34-7189E8B397EF}{A5B2B71A-932B-45CC-8898-483E7F4E9741}

△ランウェイを歩くルールー音譜美しいキラキラ

 

{41B0D7C2-02A5-41A4-B270-6C9DC1291FF3}
{B5C0E11B-534C-45BB-8DA1-00DEF94EAAE4}

△えみるも可愛い〜照れ

 

{453DD56E-55CB-4339-8870-A0177163A07C}

△温かい眼差しでショーを見るえみる兄。

すっかり浄化されたようで何よりアップ

 

 

ショーの成功で改めて決意を固めた二人は…

{D4308BFF-CD49-4072-93E5-0D1A757847A7}

△「ふたりはプリキュア!」皆の前で決意表明しますメラメラ

 

うお〜!!

やはりプリキュア15周年〜ラブラブ笑い泣きラブラブ

 

 
{E29E423E-B396-42F1-B372-EC23CF123D66}

△しかし残されたプリハートは1つだけ…ポーン

 

「え〜!?」と驚く一同。

「いっしょ〜 えみる〜る〜爆笑」と余裕の表情のはぐたん。

 

どうなるのでしょうか!?

…という所で次回へ続くDASH!

 

{5DFB45E5-09FE-4279-9B03-3879F6CE1ABB}

△もう変身!?変身プリチューム発売の前に?!

嬉しいけど早くてビックリポーン

見逃し厳禁ですねメラメラ

 

 

 

お読み下さりありがとうございました!

「ハグプリあらすじと感想」一覧へ