花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラサー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて妊活、専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

妊娠してからはお休み中

2023.夏に女の子を出産しました飛び出すハート

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

←ポイントサイトをオススメする理由

普通の主婦でも少しずつ貯まりましたニコニコ

 

花花花花花花花花花花
 
ガーゼは厚手の方が使いやすい指差し
お高めだけど買い足したいなぁ↓

リアルタイムでは
数日前になりますが
1カ月健診に行きました目がハート飛び出すハート

車がないのでタクシーで行きましたが
タクシーアプリGOを利用して
夫婦で紹介しあい
1,000円OFFクーポンを2枚GETしたので
数百円でタクシー乗れて
2人バスで行くより安く済みましたひらめきキラキラ
スター


肝心の健診は
体重が約1kg増加、
身長も3.5cmほど伸びてましたピンクハート
そして頭囲も3cmほど看板持ち

先天性の病気も異常なしで
順調にすくすく大きくなっていて
安心しましたニコニコ


小児科の先生に気になっていた
首の皺の赤みを診てもらいましたが
これはそんなにひどくないよ
と言われたので
今まで通り朝晩の保湿頑張りますちょっと不満びっくりマーク
皺が深すぎて
泣き疲れてる時などしか
しっかり塗れないのですがネガティブ

そして完ミなので
K2シロップが5回で終了となりました
ぐすん
持ってるのを使わずに捨てるのが
なんだか無性に悲しくなりました〜泣くうさぎ
あげるの面倒だったけど
あげられなくなると思うと
切なくなるの何故はてなマーク大泣き大泣き

助産師さんとの面談はなくて
医師との話だけだったので
赤ちゃんのお世話のことなどの相談が
しにくかったですオエー
市の面談のときに
細かい質問は相談しようと思いますダッシュ



私の内診、診察も
特に問題なく無事に終わりました流れ星
完ミの人は3カ月以内に
生理再開する人が多いそうなので
心しておこうと思います凝視雷

お散歩もお風呂も解禁になり
筋肉つけるためにも
少しずつ運動量を増やさねばですねキラキラ
暑すぎて散歩に行けるのは
当分先になりそうなんですがアセアセ
気にせず出かけた方がいいんですかね?

お風呂は夫が育休終わるまでは
ゆっくり入れる機会なので
なるべく浴槽に浸かっておこうと思います
花火



入院の時少し話をした人達に
健診で会えるかなーと思ったのですが
見かけた人はいたんですが
声かけるタイミングもなく…悲しい悲しい
結局、知り合いになれる人はおらず。

ちょっとした知り合いがいると
心強いんですが…
児童館に行って、
見つけるしかないかなぁ泣くうさぎ



楽天のマラソン
購入したものがあるのでまた紹介します流れ星
産後だけで赤ちゃんのグッズ、
服やらミルクやらオムツで
5万近く使ってましたポーンびっくりマーク
育休中のお給料は半分ほどでしたアセアセ
でも、
働いてないのにもらえるのありがたい
笑い泣き笑い泣き

9月もまだまだお金かかりそうなので
自分達生活費のところで
支出を減らして乗り越えますちょっと不満びっくりマーク

ALBUSのページです

招待コードは

CNZFJになります

良かったら使用して下さい看板持ち飛び出すハート


気づき最近の購入品達指差し気づき


_______________

 
 
作ったお菓子投稿してます

 

 

オススメ品、気になるもの紹介中

   

 ______________