花花花花花花花花花花

 

はじめまして

4歳差アラサー夫婦のブログです

結婚後1年ほどで仕事を辞めて専業主婦中

時間があるので

やりたいことに少しずつ挑戦中グー

お菓子作り・パン作り・お取り寄せなど

 

平凡な夫婦の暮らし

楽しく生活しつつ

目標 年100万以上の貯金です


 

←ポイントサイトをオススメする理由

普通の主婦でも少しずつ貯まりますウインクウインク

 

花花花花花花花花花花
 
購入予定のエルゴ↓ルンルン

市のパパママ学級に
夫と共に参加してきました晴れ

パパママ学級とのタイトルもあって
ほとんどのパパが参加されてて
おぉー!と思いました日本国旗

若いパパがやる気に満ちていて
なんだか微笑ましい気持ちになりました
↑おばさま思考泣き笑いアセアセ


学級では
赤ちゃん用品のことだったり
沐浴体験もあって
より赤ちゃんとの生活を
身近に感じられるようにラブ
不安が強かったんですが
少しだけ何とかなるかもと思えるようにキラキラ

スター

結局里帰りはしないので
夫に育休を取るように
頼んでいます電球

取れても1ヶ月位かなとの事ですが
その間、今回習った沐浴など
お世話も一緒に出来ればいいなルンルン

パパママ学級参加者達でも
男性が育休を取る割合は
半分程度だったので
意外とまだまだ育休って
浸透していないんだなという印象です無気力

もちろんお金が減るのもありますが
出世?においても
印象が悪くなる会社が多いのも
事実なのかな。と真顔アセアセ

現に夫も
あまり取れない原因は
名言してませんがそう仄めかしてますしタラー

私としては
収入減で貯金を切り崩しても
慣れない赤ちゃんとの生活で
夫が居てくれる方が心強いので
少しでも育休が長く取れたら
嬉しい気持ちですひらめき

両親、義両親が
泊まりで来る予定は今の所ないので
夫婦2人これから
相談して準備進めていきます立ち上がるキラキラキラキラ
 
 
作ったお菓子投稿してます

 

 

オススメ品、気になるもの紹介中

   

 ______________