紅葉狩りとお買い物\(°v°)/♪ | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

こんばんは、獅子狩です。


本日は皆さま、いかがお過ごしでしたか?


獅子狩は本日、お仕事の後に職場の先輩と紅葉狩りに行って参りました!o(`ω´ )o!

まだ紅葉していない黄緑色の葉と、赤い葉が混ざっていて綺麗でした(*´∇`*)♪

見に行ったのは、ライトアップがされた知恩院です。
お参りと紅葉狩りができる、素敵な夜間拝観。紅葉だけでなく、お庭の景色も趣深いです。

このライトアップを記念した、顔出しパネルも設置されていました。
2人まで同時に顔を出すことができるようです。それにしてもこのパネルのお坊さん、楽しそうですね(°ω°)ジャンプ!

池の真ん中で佇む像。周りの紅葉の赤が映えて良い感じなのですが、なかなか写真には写りません。

↑こちらが像の正面。夜間まで拝観者が来るので、この方も気が抜けないのでは……(° °)こんばんは、お邪魔しております。

しかしこの紅葉や夜の写真、肉眼ほど綺麗には写せないのはカメラのスペック(iPhoneのカメラ機能のため、素人が使うには十二分に綺麗だが専用のカメラには敵わない)と獅子狩の腕前に問題がありそうですねf^_^;
それでも記念にちょっとだけ写真を撮り、後は記憶にとどめておくことにしました。

それから、知恩院内のいたるところに……。
丸まったゾウさんが!

この、主張しすぎない素敵な佇まい。どうやらドアストッパーのお仕事をしているようでした(°∇°)可愛や♪

ほかに、水をイメージしてか青くライトアップされたお庭がありました。
ライトの青と文字の赤、木の葉のくすんだ緑が並んでいます。

とても綺麗なお庭だったのですが、獅子狩が一番気になったのは、お庭の端……。
ここだけ、何だかジェラシックパークの気配を感じるぞ……(°ω°)わくわく
和風のお庭の端に、何やら南国っぽい背が低い木が。青のライトも相まって、ここはジェラシックパークです(`・∀・´)これはこれで楽しそうですね!

今日の紅葉狩りの記念に、地面に落ちていた紅葉を1枚貰って帰りました。
1枚の葉っぱだけ見ても、色ムラがあって素敵ですね。

そしてお参りした記念に、夜間拝観の御朱印も頂いて帰りました。
阿弥陀如来の御朱印。神社の御朱印と比べて、お寺の御朱印は字体がくるっと丸い場合が多い気がします('v')

紅葉狩りを満喫した後は、先輩と別れて東急ハンズへ。コップつきの魔法瓶を探しに行きました。
目的の物は魔法瓶だけだったのですが、偶然必要なものも見つけたため、あれやこれやと購入して帰宅しました。

まずは、偶然見つけて購入したこちら↓
前から使ってみたくて、薬局で探していた石鹸。
「恋するおしり」という商品名ですが、ネットリサーチによるとお尻だけでなく体の皮膚がツルツルになるらしいので、これから使ってみたいと思います(`・∀・´)ピーチ!

そして、非常持出袋に入れたいと思っていたこれ↓
非常用水運搬袋。これは10L入るサイズで、オマケの折りたたみコップもついているようです。もしものときの備えとして、非常持出袋に詰めておきましょう(°∇°)/備えあれば憂いなし!

それから、愛用している歯磨き粉↓
「Check-Up」という名前の歯磨き粉。フッ素入りの歯磨き粉で、虫歯を作りがちな獅子狩に歯医者さんが勧めてくれたもの。ほぼほぼ使い切ってしまったので、補充できて一安心です(‾3‾)ふぃー

そして最後に、目的だった魔法瓶!↓
フタがコップになっている魔法瓶。メーカーはTIGERさんですo(`ω´ )o
外側がプラスチック製でステンレス製のものより凹みができなさそうな点と、赤色が好きだったのでこれに決めました(°∇°)♪

東急ハンズに長居したため、すっかり帰りが遅くなってしまいましたが、ほしいものが買えてほくほくです(*´∇`*)わぁい♪

さて、本日は「いい肉の日」とのこと。

いい肉といえば、最近の獅子狩の中ではもうこれ1択。
チキンマックナゲット!15ピース!o(`ω´ )o!

性懲りも無く、またお昼に食べに行ってしまいましたf^_^;
しかしこれ、本当に美味しくて幸せな気持ちになれるので獅子狩は大好きです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

皆さまは、どのようなお肉がお好きですか?

さて、それでは本日はこの辺で。

また明日お会いいたしましょう('w')ノシ