珍しいお茶とたこ焼き、そして「おだやかだ洋」 | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

こんばんは、獅子狩です。


本日は皆さま、いかがお過ごしでしたか?


↑本日、コンビニで見つけた「富良野ラベンダーティー」ストレスを緩和する(かもしれない)と書かれた香り豊かなお茶です。

獅子狩は本日もアルバイトだったのですが、今朝はなかなか起きられず、出発がギリギリに。
家族に車で最寄り駅まで送ってもらったため、電車には間に合い仕事にも遅刻せずに済んだのですが……いやはや、ギリギリ生活は良くないですね_(:3 」∠)_あー

仕事を頑張った帰りに、久々にたこ焼きを食べたくなったのでGetしてきました!o(`ω´ )o!イェーッ!
たこめんさんのたこ焼き10個入り。味つけは塩マヨネーズです(*´∇`*)ふふふ〜♪

それから、ゲームアプリの「Fate Grand Order」にて、新しい強化アイテムが届いていたので……。
我が軍の主砲、清姫ちゃんに使ってみました\(°∇°)/

今回、新しくこのゲームに加わったアイテムはこんな感じ↓
黄金の杯に綺麗な色合いの炎が灯っています。聖炎のようなものでしょうか?

このアイテムを使うことで、キャラクターの「絆レベル」という項目の上限を上げることができるようになったようです。
この絆レベルを上げることで色々と良いアイテムがもらえるため、上限ラインが上がるというのは嬉しいですね(`・∀・´)

さて、本日は「太平洋記念日」とのこと。

ネットリサーチによれば、太平洋という名称はマゼランさんという方がつけたようです。
穏やかな海だからというのが名称の理由のようですが、これが「おだやかだ洋」とか「のんびりだ洋」とかになっていなくて良かった(笑)
太平洋を「太平洋」と名づけてくれた、マゼランさんのネーミングセンスの良さに感謝ですf^_^;

今週はなんだか疲れているようなので、そろそろおとなしく寝ようと思います(:3[____]

それでは皆さま、おやすみなさい('w')ノシ