アタフタ日和('o') | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

こんばんは、獅子狩です。


本日は皆さま、いかがお過ごしでしたか?


獅子狩は本日、アルバイトの後に料理屋さんのお手伝いに行っておりました。

鳥さん「お、なんだ久々だな。また手伝いか?」

仕事場から料理屋さんに向かう途中、浅い川に佇むかっこいい鳥さん。よくこの川にいるので、近くに家があるのかもしれません。

料理屋さんでは、お手伝いをする前に賄い飯をもらうことができます。
なんだか色々乗っている賄い丼。大将曰く「チラシ寿司!」とのこと。白いのはハモだそうです。美味しくいただきました(°ω°)むぐむぐ

今日は同人誌関係のプチ締め切りがあり、さらにお手伝いもあったため、アタフタしているうちに1日が終わってしまいました('o')

↑帰宅後、息抜きで磨いた小銭。最初は汚れていた物がピカピカになると、達成感があって嬉しい気持ちになります(*´∇`*)♪

写真で撮ると、ピカピカに磨いたあまり暗く写ってしまうのですが、実物はもう少し鮮やかな輝き具合を見せてくれます。

さて、本日は「バイオリンの日」とのこと。

バイオリンというと、湿気や乾燥によってしょっちゅう音が変わってしまうため、その度に上のところのネジ部分で調整すると聞いたことがあります。
日本だと梅雨やら乾燥の冬やらの度にネジを回したりゆるめたりしなければならず、大変そうですが……。

バイオリン奏者の皆さまは、一体どうしているのでしょう?(° °)?

さて、それでは本日はこの辺で。

また明日もよろしくお願いいたします('w')ノシ