獅子狩、面談に行く。 | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。

本日は初夏の日差しが厳しい1日でしたが、いかがお過ごしでしたか?

獅子狩は日中、就職活動を支援してくれる企業さんのところに面談に行きました。
しかし、生憎獅子狩が行きたい業界の求人は(もともと数が無いためかもしれません)あまりないとのこと。

企業の方と1対1での面談だったのですが、 私はどうもそういった空気が苦手で、緊張した挙句に突如泣き出したため面談は途中で終了。面談のお姉さんに「まず面談で泣かないようにならないと、面接が通らないから就職できないよ」と呆れられ、それもそうだなと納得しておとなしく帰ってきました。
どうも現段階の獅子狩では、就職することはそもそも無理なようです(エントリーシートの段階で軒並み落ちているので、そもそも面接の段階までいけるのかも怪しいのですが)。

なので明日から、大学の就職活動窓口に行って面接の特訓をしようと思います。恐らく高確率で泣き出すので、箱ティッシュと安い化粧品を買ってくる必要がありそうですf^_^;)
自分が人並みにできないことがあるなら、人並みにできるようになるまで挑戦するしかありません。できなければそれまでです。

面談を途中で終了し帰ってきたのは夕方で、そこからくたびれてフテ寝していたのですが、今更とんでもない時間に起きてしまったため、こうして【おもちにっき】を書いております(笑)

フテ寝前に癒し目的で撮影したダイスの画像が大変良い感じなので、記念にここへ載せておきます。
{14FE2FE4-5F4F-4484-8F08-BE7994EDEC17}
クリアダイス大集合の図。よく見ると、右上の方に黄色と青の陰が混ざった黄緑色が見えます。

暗い部屋でクリアダイスにライトを当てて撮影すると、このような感じになります(°∇°)
皆さんももしクリアダイスをお持ちであれば、ぜひ一度お試し下さい。きらきらしていて癒やされます。

{B863CCCC-C761-48FF-9EB7-134087CC13C8}
青ダイス。湖面のように涼しげな感じが、ちょうど今からの季節にぴったりです。

{8BFA7323-6D8B-454F-926D-C5C06E82F1A1}
黄ダイス。手持ちのクリアダイスの中では、飛び抜けて明るい色合いです。

{FA8C885D-1463-470E-96D6-EF7FBA60B718}
紫ダイス。手前の12面ダイスの陰が奇妙な形をしていて、何だかミステリアスな雰囲気に。

{BC9C3B9F-FF73-4F7E-BA33-9CC6BB73AE40}
赤ダイス。陰の色が一番濃く目立つため、獅子狩は一番これがお気に入りです(‾∇‾)♪

以上、獅子狩のプチ癒しコーナでした(°o°)

もう今日が終わるころに起きてしまったため、獅子狩家はすっかり寝静まっております。獅子狩もつまみ食いなどをしてから、明日までもう一度寝ることにします(‾ ‾)

それでは皆さま、おやすみなさい('w')ノシ