獅子狩、ダイス屋とライブハウスに行く(°w°) | 【おもちにっき】

【おもちにっき】

獅子狩 和音の【おもちにっき】です。

日々の雑多なことのほかに、手芸のことやゲームのこと、本のことを書いていく予定です。

よろしくお願いいたします。

※Twitterもしています(@Akahiyagiri)。

皆さまこんばんは、獅子狩です。

本日は夜もいささか蒸し暑い気温ですが、いかがお過ごしでしょうか?

獅子狩はずっと楽しみにしていたArk Emptyさんのライブに行って参りました‼︎o(`ω´ )o‼︎

久々のライブだったので、存分に楽しんできまた。が、楽しんだ分 足がクタクタにf^_^;)
Ark Emptyさん以外にも、3組のバンドさんや弾き語りの方がいて、大変盛りだくさんでした。生演奏の音楽には、CDで聴くとき以上に創作意欲を刺激されます(°o°)

チカチカと賑やかなライトも、盛り上げに援護射撃してきます。
{99BCCE65-07C8-48BC-B68D-104528FACBA8}
ライブ中は撮影NGなので、休憩中の床をパシャリ。上の照明の色が綺麗ですね(°v°)

ライブハウスで演奏する人の「音楽を続けていくことは難しい、でもこの場所が好きだからここにいる」という強い思い。その勢いに背中を押されたようで、元気をもらえました。何か作品を作るという点において共通しているからか、作り手側の熱意に励まされる部分がある模様。それを見られるライブハウスというのは、実はなかなか貴重なものかもしれません。

そして、Ark Enptyさんの音源もいただいてきました‼︎
{3C4B12A6-9E36-4E18-977A-D8FFE9A22B00}
幸せな獅子狩\(‾∇‾)/♪ふふふ

今日のライブは夕方からだったので、その前に前々から行ってみたかった別のイエローサブマリン(以前、友人おまめとダイス探しの旅に出た店舗とは違う店舗です)へ行ってきました。
偶然にも、ライブハウスの場所と近かったのが嬉しい限り(‾∇‾)♪

そして、ここにきてとうとう目的のものが見つかりました!
{EE5ED352-A22A-4637-A0F8-2D1B87E3B9A1}
100面ダイス(10面ダイスin10面ダイス)です。

これがあるとクトゥルフTRPGのセッションで大変便利なため、ずっと探していました。
しかし おまめと行ったイエローサブマリンにはなく、ほかにもありそうな場所を探し回ってみたものの、見つけられなかった100面ダイスです。まさか別のイエローサブマリンにあったとは(°o°)
まさかの遭遇に、数秒 ダイス売り場の前で静止してしまいました(笑)

そしてお店の棚に3つあったダイスから、中身が赤い(写真でいう左の方)ダイスを選び取ったときに「あ、そういえば おまめもこれ探してるんだったな」ということを思い出しました。
そしてそのまま、おまめに聞く前に彼女の分も買ってしまいました(写真右の緑の方です)。

購入後に報告したところ、大変なテンションで喜ばれました(笑)
{8DDB8EB9-29AF-42C7-A235-4B4D15AA3FC8}
今度会うときに、お買い上げして貰う予定。買っておいてよかったです('v')

それから、個人的に目が離せなくなったダイスも購入。
{2948979F-473A-4A89-B219-DF5FCA6AAFF9}
左上が30面ダイス、右上が10面ダイス、左下が6面ダイス、右下が6面ダイスin6面ダイスです。

当初探していたのは30面ダイスだけだったのですが、漢数字の10面ダイスと1の目が亀さんの6面ダイスは目が離せず……そしてダイスinダイスも好きなので迷った末に購入となりました。

ちなみに、30面ダイスを買ったのにはTRPG以外の理由があります。実はこれと12面ダイスを組み合わせることで、○月○日を完全にランダムで選び足すことが可能となるのです。小説を書くときに、たまにランダム要素を入れるのでそのために探していました。

これでようやく「行けなくもない距離にあるダイスショップ」すべてを回りきったため、ダイス購入はしばらくなさそうです(‾人‾)お財布的には大変有り難い(笑)

明日は就職活動の面談に行くので、今日はそろそろお休みしようと思います。

それでは皆さま、おやすみなさい('w')ノシ